• “なが〜〜い”『ロールぬりえ』人気キャラをみんなで塗ろう♪
  • “なが〜〜い”『ロールぬりえ』人気キャラをみんなで塗ろう♪
2020.12.15

“なが〜〜い”『ロールぬりえ』人気キャラをみんなで塗ろう♪

新感覚な長いぬりえが発売!

サンスター文具より、家族やお友達と一緒にぬれる、大きくてなが~いぬりえ『ペタッと!ロールぬりえ』が2020年12月より順次発売される。

大きくてなが〜〜いぬりえが登場!
「ぬりえ」と言えば、ノートタイプやシートタイプで、ひとりで黙々と楽しむことができる玩具のイメージをもつ方が多いのでは?
このたびサンスター文具より発売される『ペタッと!ロールぬりえ』は、横2.3m×縦42cmのロングサイズのぬりえなので、家族やお友だちと、ワイワイしながら、広々とぬりえが楽しめちゃう!

大きくてなが~いロールぬりえは、切り取り線に沿って4枚に切り分けて使うこともできる。使用しないぬりえシートはくるくる巻いてパッケージの箱に収納しておけば、コンパクトに楽しむことももちろん可能だ。

さらに、本商品はぬりえシートの裏全面に貼ってはがせる糊残りしにくい弱粘着のシールがついている。そのため、ぬりえシートを机や床に貼り付けてぬることで、手で押さえながら色をぬるのが難しい小さなお子様にもぬりやすい仕様となっている。
壁に貼り付けてみんなで壁に絵を描くようにぬりえを楽しむこともできるし、ぬり終わったぬりえシートを壁に貼って飾ることもできる。
弱粘着のため、一時的な装飾に最適なのがうれしい。

商品のラインナップは、ディズニープリンセス、アナと雪の女王、サンリオキャラクターズ、きかんしゃトーマス、ウルトラヒーローズ、ディノ・アースの全6種。
1枚のぬりえシートに多数キャラクターが登場したりと、超ビッグサイズだからこその魅力が満載だ。

価格は1408円(税込)で、販売は全国の文具店、文具取扱売り場、玩具売り場、書店などでお取り扱いされる。

アニメージュプラス編集部