• 【今日は誰のお誕生日?】12月23日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月23日がお誕生日の声優さんは?
2020.12.23

【今日は誰のお誕生日?】12月23日がお誕生日の声優さんは?

12月23日がお誕生日の声優さんは?

今日12月23日は「東京タワー完工の日」。1958年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われたことにちなんでいます。高さは333mで、当時世界一の高さの建造物となりました。また、今日はロゼッタ・ストーンを解読し、ヒエログリフ(古代エジプト象形文字)を解明したことで知られるフランスの古代エジプト学の研究者、ジャン=フランソワ・シャンポリオンが生まれた日でもあります。

そんな12月23日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・冠野智美さん
・佐藤日向さん
・中西裕美子さん
・原田彩楓さん
・東内マリ子さん
・田中総一郎さん
・米内佑希さん

アニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』で仲居ちとせ、『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』でポータ、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』で三船美優を演じる原田彩楓さんや、アニメ『チア男子!!』で坂東晴希役、『ピアシェ~私のイタリアン~』で北原マロ役、『あんさんぶるスターズ!』で仁兎なずな役を務めた米内佑希さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事