• <ツイステ>枢やな描き下ろしイラストのレオナが鮮やかに立体化!
  • <ツイステ>枢やな描き下ろしイラストのレオナが鮮やかに立体化!
2020.12.21

<ツイステ>枢やな描き下ろしイラストのレオナが鮮やかに立体化!

(C)Disney

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』より、ANIPLEX+限定「レオナ・キングスカラー 1/8スケールフィギュア」の予約受付が開始となった。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品に登場する悪役「ヴィランズ」をモチーフとしたスマートフォンゲーム。魅力的なヴィランズたちが多数登場することで、人気を博している話題作だ。

この度、枢やな描き下ろしのモチーフイラストを忠実に再現し、レオナ・キングスカラーの魅力を余すことなく立体化。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』「サバナクロー寮の世界」がそのまま具現化したかのようなジオラマ風フィギュアとなっている。

圧倒的な存在感と王族の威厳は、吹きすさぶ風さえ凌駕するかのよう。その力強い眼差しに惹きつけられる。百獣の王の不屈の精神を彷彿とさせる造形は、360度、また時間やライティングにより表情を変えて、レオナ・キングスカラーが寮長として君臨する「サバナクロー寮の世界」を映しだす。

寮服が、巻き起こる乾いた風でひるがえる。その一瞬を切り取ったかのような、今にでも動き出しそうな空間造形は、このスケールフィギュアの見どころの一つ。精悍で艶のある肌感や、揺らめく腰のバンダナ、装飾品やレザーチャップスなど、それぞれに質感を変えた彩色は、シンプルかつ鮮やかに趣を変え、我々の目を楽しませてくれる。

また、「リドル・ローズハート スケールフィギュア」に続きジオラマ風台座の仕様となっており、後に発売が予定されているフィギュアシリーズと並べてコレクションしていく楽しみも。

本フィギュアは枢やな描き下ろしモチーフイラストを使用した豪華パッケージに封入してお届け。さらに購入者限定ノベルティとして、早期予約特典「缶バッジ」、購入特典「ポストカード」が付属する。
早期予約特典の対象期間は、2021年1月24日(日)24時までだ。

フィギュア詳細画像はこちら!>>>

(C)Disney

アニメージュプラス編集部