• 【今日は誰のお誕生日?】12月27日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月27日がお誕生日の声優さんは?
2020.12.27

【今日は誰のお誕生日?】12月27日がお誕生日の声優さんは?

12月27日がお誕生日の声優さんは?

今日12月27日は「ピーターパンの日」。1904年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されたことにちなんで制定されたそうです。また、今日は、ワインやビールの腐敗を防ぐ低温殺菌法(パスチャライゼーション)を開発し、ワクチンの予防接種という方法を開発して狂犬病ワクチンなどを発明。近代細菌学の開祖と呼ばれる、フランスの生化学者・細菌学者のルイ・パスツールが生まれた日でもあります。

そんな12月27日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・内田真礼さん
・折笠富美子さん
・柏山奈々美さん
・広中雅志さん
・増川洋一さん

アニメ『中二病でも恋がしたい!』で小鳥遊六花、『約束のネバーランド』でノーマン、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』でカタリナ・クラエスを演じ、アーティスト活動もされている内田真礼さんや、アニメ『あたしンち』で立花みかん役、『BLEACH』で朽木ルキア役、『スイートプリキュア♪』で南野奏(キュアリズム)役、『コップクラフト』でセシル・エップス役などを務める折笠富美子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事