• 『キン肉マン』サンシャインの ”地獄のコマ” は2分以上回る⁉︎
  • 『キン肉マン』サンシャインの ”地獄のコマ” は2分以上回る⁉︎
2020.12.23

『キン肉マン』サンシャインの ”地獄のコマ” は2分以上回る⁉︎

(C)ゆでたまご

精密部品メーカーであるキャステムは、これまで培ってきた技術を用いて、漫画『キン肉マン』の人気超人であるサンシャインの必殺技「地獄のコマ」を1/42スケールで商品化し、手回しで2分以上回るコマを開発。キャステムECサイト『IRON FACTORY』にて、2020年12月23日(水)10:00より販売を開始する。

『キン肉マン』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載された、ゆでたまごの人気漫画。アニメ化も行われている。キン肉星の王子として生まれたが誤って地球に捨てられ、ドジ超人として成長したキン肉マンが、正義超人の一員として悪魔超人や完璧超人と戦い平和を守る物語だ。現在は『週刊プレイボーイ』(集英社刊)およびWEBで続編が連載中。
そしてサンシャインは全身が砂からできた悪魔六騎士のひとりで、体の形状を自在に組み替える変幻自在の攻撃で敵をかく乱する。

キャステムは2012年より全日本製造業コマ大戦に参画。その一方で、2018年より漫画『キン肉マン』のオリジナルグッズの開発に着手。このことから、キン肉マンの人気超人であるサンシャインの変身体の中の「地獄のコマ」に着目し、キャステムの精密鋳造・精密加工技術により製作に至った。

お正月と言えばコマ回し。新年は地獄のコマを回して遊ぼう!

(C)ゆでたまご

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事