• 【今日は誰のお誕生日?】1月2日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月2日がお誕生日の声優さんは?
2021.01.02

【今日は誰のお誕生日?】1月2日がお誕生日の声優さんは?

1月2日がお誕生日の声優さんは?

今日1月2日は初夢の日ですね。地方によって違うそうですが、一般的には1月2日の夜から1月3日の朝に見る夢を指すんだそうです。初夢で見ると縁起の良いものとして「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」とよく言われますが、続きは「四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)」となっていますよ。皆さんの初夢も縁起の良いものになりますように。また、今日は「SF界の巨匠」とも呼ばれるほど、SF小説を数多く遺したアメリカの作家で生化学者のアイザック・アシモフが生まれた日でもあります。

そんな1月2日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・明坂聡美さん
・豊口めぐみさん
・星谷美緒さん
・真壁かずみさん
・黒澤剛史さん

アニメ『Wake Up, Girls!』シリーズで鈴木玲奈、『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』でリオ、『放課後ていぼう日誌』で大野真などを演じた明坂聡美さんや、アニメ『スイートプリキュア♪』で黒川エレン(キュアビート/セイレーン)役、『ダンガンロンパ』シリーズで江ノ島盾子/戦刃むくろ役、『転生したらスライムだった件』で大賢者役などを務める豊口めぐみさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事