• 見上げた顔がかわいい『るかっぷ』に『鬼滅の刃』善逸と伊之助が登場
  • 見上げた顔がかわいい『るかっぷ』に『鬼滅の刃』善逸と伊之助が登場
2020.12.24

見上げた顔がかわいい『るかっぷ』に『鬼滅の刃』善逸と伊之助が登場

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

かわいらしい表情で人気の『るかっぷ 鬼滅の刃』に我妻善逸と嘴平伊之助がラインナップ!


集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ『鬼滅の刃』。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本の累計発行部数が1億部を突破。現在、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開中だ。

『るかっぷ』は、“Look up(見上げる)” をもとにした造語。見上げて見つめているような、かわいい仕草が特徴のメガハウスが贈るフィギュアシリーズ。全高約11センチながら、“見上げ&おすわりポーズ” で、デスクの上に飾った時に、通常のフィギュアと比べて目が合いやすいサイズになっている。首は可動し、表情をつけて楽しめるので、部屋に飾るとついつい視線が気になってしまうかも! じっと見つめていると、なんだか小動物のような尊さを感じます!


善逸と伊之助を身近に感じて楽しんでみては!
発売中の竈門炭治郎と竈門禰豆子と一緒に飾ると、世界観も広がるぞ!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

文/アニメージュプラス編集部