• 【今日は誰のお誕生日?】1月4日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月4日がお誕生日の声優さんは?
2021.01.04

【今日は誰のお誕生日?】1月4日がお誕生日の声優さんは?

1月4日がお誕生日の声優さんは?

今日1月4日は「石の日」。「い(1)し(4)」の語呂合わせにちなんで制定されたそうです。この日にお地蔵様や狛犬・墓石など、石でできたものに触れながら願いをかけると、その願いが叶うという言い伝えがあります。皆さんも石の力を借りてみては? また、今日は、現在世界中で使われている、アルファベットを6つの点の組み合わせで表現する「点字」を完成させたフランスの盲学校教師、ルイ・ブライユが生まれた日でもあります。

そんな1月4日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・立野香菜子さん
・山口繭さん
・安斉一博さん
・伊東隼人さん
・小柳基さん

アニメ『激闘!クラッシュギアTURBO』で青森ユキヒコ、『おとぎ銃士 赤ずきん』で白雪姫、『放課後のプレアデス』でいつきを演じた立野香菜子さんや、アニメ『シドニアの騎士』で今田役、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』でヨブ・トリューニヒト役などを務め、海外ドラマの吹き替えなどもされている安斉一博さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事