• 何度も立ち上がるウルトラマンが原点です! 畠中祐インタビュー
  • 何度も立ち上がるウルトラマンが原点です! 畠中祐インタビュー
2020.12.26

何度も立ち上がるウルトラマンが原点です! 畠中祐インタビュー

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京



プリズムホールに帰ってきた畠中さん!?


――ウルフェスにも行かれていたというお話もありましたが、年末年始に開催される『ウルトラヒーローズEXPO 2021 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ』に出演されるそうですね。

畠中 はい。小さい頃に観ていたウルトライベントに、まさか出られるっていうのが、感無量で熱が入りますね。

――ゼットの見どころを教えてください。

畠中 先輩方もたくさん出られますが、何よりもハルキを応援してほしい(笑)。これまで一緒にやってきたのでわかるのですが、一球一球魂を込めるように表現するので、イベントだとさらに熱が入って「オーーーーース!」とか相当叫ぶと思います。

(ここで円谷プロの担当者から)
円谷プロ 先ほどのお写真98年でしたよね。今回のEXPOがプリズムホールでの開催なんです。

畠中 ええええええっっっ! 本当ですか!

円谷プロ ウルフェスはずっと池袋で開催してきたのですが、98年は東京ドームシティのプリズムホールだったんです。先程のお写真の場所にお戻りになって、今回は出演されるということですね。

畠中 すごい! マジですか! めっちゃうれしい! 僕が初めて観に行った98年のウルフェスと同じ場所で『ウルトラマンZ』のEDテーマ『Promise for the future』を歌うんです! 演じて歌うだけでも二重にうれしいことなのに、僕の思い出の場所でイベントができるということで、そこも注目して楽しんでもらいたいし、何よりもゼットとハルキが全身全霊で頑張るので、声は出せないかもしれませんが思い切りパワーを届けてもらえたらうれしいです!

――すごいですね、なんか鳥肌が立ちました。写真の少年畠中さんに教えてあげたいですね、将来ここでウルトラマンになるんだぞって。

畠中 多分信じられないだろうな。本当にうれしいです。いやちょっとビックリしました。


▲畠中さんからお借りした、ウルフェスの思い出

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事