• 1年前は何が読まれていたの? 2020年1月を振り返る
  • 1年前は何が読まれていたの? 2020年1月を振り返る
2021.01.01

1年前は何が読まれていたの? 2020年1月を振り返る

2020年の記事何が読まれていたの?


5位 『ポケモン』と女の子のファッション絵本『LARME』がコラボ♪

4位 『聖闘士星矢』スタチュー第1弾!『フェニックス一輝』がプライム1スタジオからリリース 

3位 『ゆるキャン△』10巻アニメイト限定セットはフェイスランタン付き!

2位 夢と魔法のドールハウスが作れる!週刊『ディズニー ドールハウス』創刊! 

1位 2020冬アニメ『今期何見る?』のTOP10ランキング結果を発表!

4位には、『聖闘士星矢』のフィギュア記事がランクイン。アニメ化自体は1986年だったものの、2019年にウェブアニメ化されたこともあり、フィギュアの需要も高まっていたのではと思われます。

3位は、またもや『ゆるキャン△』記事! 2位には、週刊『ディズニー ドールハウス』創刊の記事が入りました。

そして1位は、昨年の元日に公開されたランキング記事! 「dアニメストア」で行われた、 2020年の冬アニメで気になる作品の人気投票の結果が発表された記事でしたが、1位に輝いた作品が何だったか皆さんは分かりますか…?

正解は、『Re:ゼロから始める異世界生活』でした。2位は、『とある科学の超電磁砲T』、3位は『異世界かるてっと2』。新型コロナウイルスの影響などで、予定通りの放送とはいかなかったアニメ作品も数多くありましたが、皆さんが見たアニメもランクインしているでしょうか? 記事では10位まで発表していますので、是非確認してみてくださいね。

去年の1月下旬から、中国の武漢閉鎖など新型コロナウイルスに関連するニュースを耳にするようになりました。コロナとの付き合いももう1年なんですね……。今年は2020年よりももっと良い年になることを祈って! 今年もたくさんエンタメに生きる力をもらいましょう!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事