• 【2月号表紙も公開】アニメージュより新年のごあいさつ
  • 【2月号表紙も公開】アニメージュより新年のごあいさつ
2021.01.01

【2月号表紙も公開】アニメージュより新年のごあいさつ

▲今年最初のアニメージュ、1月9日(土)発売2月号の表紙+巻頭特集は『銀魂 THE FINAL』!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

日頃はアニメージュをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2021年の初めに強く思ったのは、今年は皆さんが潤いのある生活を送れるようになってほしい、ということです。昨年は新型コロナウイルスの影響で、アニメ業界においてもTV放送・劇場公開・イベントが続々と延期や中止になり、誰もが外出もままならぬ生活を余儀なくされました。一方で、自粛期間中に各種動画配信サイトが躍進し、イベント制限緩和後に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が快進撃を続けている状況からも、多くの人たちがエンターテイメントに心の潤いを求めていたことが分かります。エンターテイメントは決して不要不急のものではないのです。

アニメージュは、アニメージュならではのやり方でアニメ業界を盛り上げ、皆さんに潤いを提供していきたいと考えています。それは、心ときめく描き下ろしイラストや写真だったり、心に残るようなインタビュー記事だったり——アニメはもちろんのこと、特撮や2.5次元、ゲームなども含めて、現実社会でソーシャルディスタンスが要求されているからこそ、「推し」の作品・キャラクターとの距離が少しでも近くなれるような誌面を作っていくことだと思います。皆さんのニーズに応え、これからもファンと作品をつなぐ媒体——推し活の一翼を担う存在であり続けたい。アニメージュは、先の見えない時代に、少しでも皆さんの心に灯りをともせるような誌面作りを心掛けていきます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年 元旦
アニメージュ編集長 川井久恵

アニメージュ編集部