• 週間人気記事ランキング、2020年ラストのトップは?(12月25~31日)
  • 週間人気記事ランキング、2020年ラストのトップは?(12月25~31日)
2021.01.03

週間人気記事ランキング、2020年ラストのトップは?(12月25~31日)

人気記事週間ランキング

あけましておめでとうございます。
正月早々、今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年12月25日から12月31日だ。

今回の集計期間は、ザ☆年末! ちょうどキリよくクリスマスから大晦日まで、2020年の最後で集計が切り替わる形となった。
年末特番の『アーヤと魔女』や、毎年恒例となった『Fate Project 大晦日TVスペシャル2020』、NHKのドラマ版『岸辺露伴は動かない』はご覧になっただろうか。

新型コロナウイルスの感染拡大傾向は、残念ながら止まっていない。
このお正月はあまり出歩かずTVやWEBで特番などを楽しんだ方がいいかもしれない。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<12月25日~12月31日>
【20位】
書店員が選ぶ!『鬼滅』ロスに効くあえて『鬼滅』っぽくない漫画3選
【19位】
今年最後!12/28の食玩は鬼滅マスコットとエヴァカード、ライダー装動
【18位】
『アーヤと魔女』美術にこだわる宮崎吾朗監督の知識と粘りに脱帽
【17位】
『ダイの大冒険』追加キャスト発表! 1月2日はYouTubeで一挙放送
【16位】
セーラー戦士がついに3COINSに登場!かわいいアイテムが満載♪
【15位】
ゆるキャン△ブランケットなどキャラデパで予約受け付け中
【14位】
<鬼滅の刃>「うまい!×3」煉獄杏寿郎、弁当片手でねんどろいど化
【13位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』グッズもたのしい!
【12位】
『仮面ライダーセイバー』とレジェンドライダーの一番くじが新登場!
【11位】
ガラルポニータ初参戦♪ 遊園地なポケモン「一番くじ」

19位は久しぶりのランクイン、毎週恒例の食玩記事。ランクインするのは『鬼滅の刃』のアイテムが発売される時が多く、今回もそれに当てはまる。ちなみに「Twinkle Dolly 鬼滅の刃1」、このコーナー担当の観測範囲では速攻売り切れになっていた。

18位はNHKで放送されたジブリ新作『アーヤと魔女』の特集インタビュー記事。
『アーヤと魔女』に関してはアニメージュプラスでも特集記事が多く掲載されているので、放送を見て興味を持たれた方はぜひ読んでみていただきたい。

17位は『ダイの大冒険』の新キャスト発表記事。事前の注目度の割には先行カット記事はあまりランクインしていない印象の『ダイの大冒険』だが、やはり基本ポテンシャルは高いのだろうか。
声優陣が豪華なので、この記事に関しては声優ファンの注目が集まった、という可能性もある。

13位はランキング中盤の王者『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』、この週は先行カット記事がなかったが、グッズの記事がランクインした。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事