• 週間人気記事ランキング、2020年ラストのトップは?(12月25~31日)
  • 週間人気記事ランキング、2020年ラストのトップは?(12月25~31日)
2021.01.03

週間人気記事ランキング、2020年ラストのトップは?(12月25~31日)

人気記事週間ランキング



先ほど触れたドラマ『岸辺露伴は動かない』は、1月4日から再放送が行われる。
また『Fate Project 大晦日TVスペシャル2020』はニコニコとABEMAで公式配信が行われており、ABEMAの方は無料視聴が可能だ。
『アーヤと魔女』もNHKプラスに登録していれば、1月6日まで視聴できる。登録手順に郵送でのコード確認があるため、今からの登録では間に合わないと思われるが……。

最近は公式で無料配信される番組も少なくない。有料まで含めると幅はさらに広がる。「見逃した! 録画もし忘れた!!」という場合も、即諦めるのではなく、一度調べてみるといいだろう。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<12月25日~12月31日>
【10位】
日向ら8種類『ハイキュー!!』セカンドユニフォーム新登場!
【09位】
画像特盛り!「鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐」イベント限定グッズ
【08位】
見上げた顔がかわいい『るかっぷ』に『鬼滅の刃』善逸と伊之助が登場
【07位】
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』Episode6先行カット
【06位】
さりげなさ炸裂!? 鬼滅の刃キャライメージパーカー予約受け付け中
【05位】
何度も立ち上がるウルトラマンが原点です! 畠中祐インタビュー
【04位】
ふっくら&デカかわいい炭治郞と冨岡さん!受注生産受け付け開始
【03位】
ヒノカミ神楽や教えるのが爆裂に下手な炭治郞がミニジオラマに!
【02位】
おなじみの仲間たちが大集結!『銀魂 THE FINAL』新規場面写真公開!
【01位】
『鬼滅の刃』ペンポーチ14種キャラデパで1月2日まで予約受け付け中

今回の上位ランキングは、はまた『鬼滅の刃』旋風が吹き荒れる結果となった。10本中6本が『鬼滅』である。
先日『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が324億円を超え、歴代日本一となっており、勢いは留まるところを知らない。

そんな中、ウルトラマン関連の記事が7位と5位にランクイン。
12月まで放送されていた『ウルトラマンZ』が高評価だったこともあり、ウルトラシリーズへの注目度が高まっている。
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』を未見の方は、冬休みの間にチェックしてみてはいかがだろうか。最新記事にも全話分のリンクが張ってあり、今のところ6話まで全て視聴可能だ。

2位は映画『銀魂 THE FINAL』の記事。入場者特典に原作者自らが『鬼滅の刃』のキャライラストを描くなど、『銀魂』がやるならギャグのうちとして許せる、というギリギリの手法も話題の本作。そこまでの奇手を打たなくても十分人気の作品であることが、この順位からもうかがえる。

そして1位は『鬼滅の刃』のペンポーチの記事が獲得。デフォルメ絵であるが、キャラ絵がメインとなっているデザインのグッズだ。
さりげない系や劇中再現系のグッズを好む人たちが低く評価することもあるキャラ絵メイン系のグッズだが、その系統がこの世にあふれているのは、逆に言うとそれが売れるから、という証明でもある。
たとえメーカーが作るのが楽だったとしても、売れないグッズは作る意味がない。買う人あってこそのアニメグッズなのだ。
ただ6位のイメージパーカーのような系統も、それはそれで人気が高いのは確かである。そして今の『鬼滅の刃』の商品展開は、様々な系統のグッズをファンに提供できる幅広さがあるといえるだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事