• 明治×シルバニアファミリー初コラボ!チョコのおうちを作ろう♪
  • 明治×シルバニアファミリー初コラボ!チョコのおうちを作ろう♪
2021.01.06

明治×シルバニアファミリー初コラボ!チョコのおうちを作ろう♪

(C) EPOCH

明治は、エポック社の人気商品「シルバニアファミリー」とのコラボ企画「シルバニアファミリーのみんなとチョコのおうちを作ろう!」を、2021年1月6日(水)より開始する。

本企画は、おうち時間と来たるバレンタインがより素敵なものになるように願いを込めて企画されたもの。特設サイトでは、シルバニアファミリーシリーズでおなじみの「赤い屋根のお家」を、明治のチョコレートだけで再現したレシピを公開。ドアは明治ミルクチョコレート、屋根はマーブル、お庭にはアポロやたけのこの里をあしらうなど、シルバニア村のみんなの夢が詰まった美味しくてかわいいレシピとなっている。

また、レシピ開発者であるパティシエの松本奈奈氏からのコメントが公開。制作・調理する上で意識したことや、こだわりのポイントについて語っている。

さらに2021年1月22日(金)より、「チョコのおうちキャンペーン」を開始。赤い屋根のチョコのおうちの材料(チョコレート詰め合わせ)や、世界にひとつだけのチョコのおうちが当たるキャンペーンとなっている。第一弾、第二弾共にTwitterから簡単に応募可能だ。

今年のバレンタインは特設サイトでレシピを見ながら、親子で「赤い屋根のチョコのおうち」作りにチャレンジしてみよう!

(C) EPOCH

アニメージュプラス編集部