• 明治×シルバニアファミリー初コラボ!チョコのおうちを作ろう♪
  • 明治×シルバニアファミリー初コラボ!チョコのおうちを作ろう♪
2021.01.06

明治×シルバニアファミリー初コラボ!チョコのおうちを作ろう♪

(C) EPOCH


◆明治、エポック社担当者コメント
<明治 マーケティング本部 カカオマーケティング部 木原純氏>
バレンタインデーは言わずと知れたチョコレート界最大のお祭りです。毎年多くのチョコレートと共に、たくさんの方々の人生を彩ってくれているイベントだと思っています。
しかし、そんな楽しいバレンタインデーにも、昨年は暗い空気が漂っていました。新型コロナが拡がり始めた影響で、世間がこのイベントを素直に楽しめなくなるようなモヤモヤを抱えだしたのです。バレンタインデーが楽しいものであって欲しいと願っている私達からすると、それは本当に悲しいことでした。
春以降、いわゆる「おうち時間」の考え方が浸透しました。その頃から、弊社商品を使って手作りチョコの体験をしてくれる方が徐々に増えてきました。私はこれを見て、チョコレートには「おうち時間」を素敵に出来る、鬱蒼とした世の中を少しでも明るくするチカラがあるのではないか、と希望を抱くようになりました。
このような想いが発端となり、明治では「おうち時間をハッピー&スイートに」をメッセージにしたプロモーション「チョコレート大作戦」を実施しています。今回のエポック社様「シルバニアファミリー」とのコラボは、まさにチョコレート大作戦に込めた想いの結晶のような企画です。
皆様には今年のバレンタインデーを昨年よりも思いっきり、かつ安全安心に楽しんでいただきたいです。シルバニアファミリーのみんなと一緒に、チョコレートによる新しく楽しい世界を作っていけると素敵ですね。

<エポック社 マーケティング本部 小野百合子氏>
シルバニアファミリーは1985年に発売されました。おかげさまで昨年末のクリスマス商戦の売上は前年比50%アップとなり、35年経った今もたくさんのお子様に親しまれています。
近年、SNSの普及に伴い、シルバニアファミリーのお人形の写真を投稿される方が増え、お子様だけでなく、10代以上の方にも楽しんでいただけるようなブランドになりました。
特に「赤ちゃん」の人気が高く、お人形だけを飾られる方もいらっしゃいます。かくいう私も、自分のパソコンの横に、赤ちゃんたちを飾って、毎日癒されています。
このたび、明治様から、「チョコレートのおうち」という夢のような企画をご提案いただき、シルバニアファミリーを大好きな方も、あまりご存知なかった方にも、とても楽しんでいただけるのではないかとワクワクいたしました。シルバニア村の人気者「ショコラウサギファミリー」は、名前の通り耳にチョコレートカラーが入った家族ですので、明治様のチョコレートにもピッタリだと思っていました。
おうちでバレンタインを過ごす皆さまにも、ぜひこのスペシャルなチョコレートのおうちや家具を作っていただき、シルバニアファミリーのお人形と一緒に写真を撮っていただきたいです!

◆キャンペーン概要
キャンペーン応募期間:
第一弾 2021/1/22(金)10:00〜1/27(水)23:59
第二弾 2021/2/1(月)~2/15(月)10:00

賞品:
第一弾 100名 赤い屋根のチョコのおうちの材料(チョコレート詰め合わせ)
第二弾 1名 世界にひとつだけのチョコのおうち

応募方法:
第一弾
1.Twitter明治公式アカウント「チョコレート大作戦 @chocodaisakusen」をフォロー。
2.指定のハッシュタグをつけてツイートするとシルバニアファミリーの動画が届く。
3.動画の内容で、あたりかはずれかがその場でわかる。

第二弾
1.Twitter明治公式アカウント「チョコレート大作戦 @chocodaisakusen」をフォロー。
2.作成したチョコのおうちの写真を、指定のハッシュタグと共にツイートするとシルバニアファミリーの動画が届く。
3.当選者には後日DMが届く。

※指定のハッシュタグを含むキャンペーン詳細については、後日、以下にて告知予定。
☆チョコレート大作戦Twitter公式アカウント:@chocodaisakusen
☆チョコのおうちサイト 

(C) EPOCH

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事