• みんなと一緒に歌いたい!『マイティコウZ』主題歌完成!
  • みんなと一緒に歌いたい!『マイティコウZ』主題歌完成!
2021.01.15

みんなと一緒に歌いたい!『マイティコウZ』主題歌完成!

みんなと一緒に歌いたい!『マイティコウZ』主題歌完成!

毎週月曜日から金曜日のあさ7:05よりテレビ東京系列で放送中の『おはスタ』で活躍中のヒーロー・マイティコウZ。そのマイティコウZ=マキ・コウタを演じる櫻井佑樹さんのインタビューを掲載した。そのインタビュー時に、テーマソングを歌うことが決定! レコーディングを終えた櫻井さんにお話を伺った。


ーー最初に楽曲をもらった時の印象を教えてください。

櫻井 歌詞もメロディーも凄くカッコよくて、人に何か勇気を与えられる様な楽曲だと思いました。

ーー実際にレコーディングをした感想は? 難しかったことなどあれば教えてください。

櫻井 初めてだったので、すごく新鮮な気持ちで楽しくレコーディングをすることができ、自分自身このレコーディングを通して成長することが出来ました。
歌い出しの「Are You Ready Go」の部分の迫力だったり、強調する言葉の力強さを出す歌い方をディレクションして頂きました。

ーー出来上がった楽曲を聴いての感想は?

櫻井 初めてのレコーディングだったので不安もありましたが、ヒーロー曲らしい凄くカッコイイ曲になっていて嬉しかったです。

ーー詞・曲のお気に入りの部分を教えてください。

櫻井 「作り上げてた限界なんて言葉今すぐ見えない壁を壊せ!」がすごく前向きな言葉でお気に入りです。

ーー歌唱を披露する予定はありますか?

櫻井 1月16日(土)に開催される、次世代WHFオンラインのおはスタステージで披露する予定です。
   (次世代WHFオンラインに関してはこちらから! https://online.whobby.com/

ーー振り付けもあるんですか。

櫻井 振り付けもあります! こちらも次世代WHFで披露するので楽しみにしていてください。 

ーー振り真似をして歌ってくれる子どもたちへ、歌う時のポイントを教えてください。

櫻井 元気よく明るく歌ってくれたら嬉しいです!
「マイティ、巻いて、マイティコウZ」だったり、口上の部分は歌いやすいと思いますし、一緒に歌いたいと思っています! 

ーー子どもたちへ、ファンの方へメッセージをお願いします。

櫻井 凄くカッコイイ曲になっていますし、すごく前向きな歌詞なので、皆さんがこの曲を聞いて少しでも前向きな気持ちになってくださると嬉しいです。マイティコウZの部分で曲に合わせてZポーズをしたり、歌詞を覚えて皆さんも是非歌ってみてください。


ついにテーマソングまで歌ってしまった櫻井さん、ヒーローへの道を着実に進んでいますね。
テーマソングはすでに番組の中で流れている。ノリが良く耳に残るかっこいいヒーローソングなので、Zポーズと共に歌ってみよう!

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事