• 『半妖の夜叉姫』第15話 語られる過去、殺生丸たちに何があったのか
  • 『半妖の夜叉姫』第15話 語られる過去、殺生丸たちに何があったのか
2021.01.13

『半妖の夜叉姫』第15話 語られる過去、殺生丸たちに何があったのか

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第15話あらすじ、先行カットが到着した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第15話は1月16日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。あらすじ、先行カットはこちら!

<第15話>
とわとせつな、もろはの父母の殺生丸達や犬夜叉とかごめにいったい何があったのか…語り出す理玖。
それは18年前、二代目宝仙鬼が犬夜叉に黒真珠を届けた日から始まった。その4年後、とわとせつなの姉妹が生まれる。しかし、殺生丸は双子を連れ去ると結界に封じて隠してしまう。双子の命を狙う者がいるからだ。
半妖を嫌う者の名は是露、麒麟丸の姉だ。麒麟丸を倒すのは人間でもなく妖怪でもない存在だと予言されていた。

『半妖の夜叉姫』第15話先行カットを全て見る!>>>

また、『半妖の夜叉姫』の特別番組、「半妖の夜叉姫丸わかりスペシャル!」が現在各所で配信中。本番組は、MCにナイツの土屋伸之さん、ゲストにはメインキャラクターの声優を務める松本沙羅さん(日暮とわ役)、小松未可子さん(せつな役)、田所あずささん(もろは役)を迎え、『半妖の夜叉姫』の振り返りはもちろん、本邦初公開の新規カットを先取りできる内容となっている。
これだけ見れば『半妖の夜叉姫』を完全網羅! 新規PVも2本含まれているので要チェック♪

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部