• 『SHAMAN KING』追加キャストに根谷美智子、櫻井トオル参戦!
  • 『SHAMAN KING』追加キャストに根谷美智子、櫻井トオル参戦!
2021.01.13

『SHAMAN KING』追加キャストに根谷美智子、櫻井トオル参戦!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京


◆キャラクター・キャスト情報
▼道 潤:CV根谷美智子

蓮の姉であり、死者をキョンシーとして操り戦わせる道士。幼い頃から蓮の教育係として世話をしてきた。持霊を道具として扱い、呪符を使って意識を封じた上で、完全に支配している。死体を操って戦うため、人体の構造に詳しい。

<根谷美智子コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
ゆる~いけど、やるべきことは成し遂げる! 「楽に生きられる世界」を作る為だなんて素敵過ぎます。今この世界がそうであればどんなに幸せなことでしょう。
色々な希望を見つけられる作品じゃないかなぁと思います。

Q2. 道 潤というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
20年経って、また道 潤に出会えるとは! もう楽しみで仕方ない。
また新たな気持ちで、可愛い弟の成長を見守っていきます。

▼李白竜:CV櫻井トオル

潤の持霊であり、自身の肉体を使って作り上げられたキョンシーでもある。生前はカンフー映画のスターであり、導弾道(ダオダンドー)を駆使する格闘家であった。

<櫻井トオルコメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
シャーマンと持ち霊との関係が素敵だなと思います。持ち霊にはそれぞれ物語があって、生前の記憶や、恨みつらみ、残した家族など、いろいろな事情を持っています。
シャーマンも霊を道具としてしか扱わない人や、はたまた友達みたいに接する人もいる。そんなシャーマン達と霊が物語を通じて絆を深めたり、過去を清算したりしていくところが魅力だと思います。

Q2. 李白竜というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
李白竜を演じさせていただきます。櫻井トオルです。
子供のころに見ていたシャーマンキングに出られるとはっ!! 身に余る光栄と共に気が引き締まる思いです。
ファンの皆様の期待に応えられるよう精一杯演じさせていただきます。

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事