• 『音戯の譜』梅原裕一郎が新キャラ・朔爺を舞い紡ぐ!
  • 『音戯の譜』梅原裕一郎が新キャラ・朔爺を舞い紡ぐ!
2021.01.14

『音戯の譜』梅原裕一郎が新キャラ・朔爺を舞い紡ぐ!

新キャラクターは花咲かじいさんをイメージした「朔爺」(C)SAN-X / NIPPON COLUMBIA

サンエックス×日本コロムビアが贈るキャラクターコンテンツ『音戯の譜~CHRONICLE~』より新キャラクター「朔爺(さくや)」が発表! キャラクターボイスは声優・梅原裕一郎が務めることが明らかになった。

音戯の譜(おとぎのうた)は、誰もが知る “おとぎ話” をモチーフにした個性豊かなキャラクターたちと “音楽” が織りなす世界の物語。
『リラックマ』や『すみっコぐらし』などの人気キャラクターを生み出しているサンエックスと日本コロムビアがタッグを組み、2017年より始動。譜人(うたいびと)と呼ばれるキャラクターたちが、それぞれの望みを叶えるために対盤(ライブバトル)を繰り返すストーリーを展開している。

「朔爺」は花咲爺をモチーフとしたキャラクターで、傍らに犬の「花太郎」を携えたビジュアルが公開。
声優・梅原裕一郎がキャラクターボイスを務め、2月24日(水)にリリースされる “音戯の譜~CHRONICLE~ ALL STARS” によるニューミニアルバムのドラマトラックに登場することが予告されている。

未だ多くが謎に包まれている「朔爺」はいったいどんな物語を紡ぐのか…楽しみにしていてほしい。

(C)SAN-X / NIPPON COLUMBIA

アニメージュプラス編集部