• 世良が新一の秘密を探る!『名探偵コナン』第994話をチェック!
  • 世良が新一の秘密を探る!『名探偵コナン』第994話をチェック!
2021.01.15

世良が新一の秘密を探る!『名探偵コナン』第994話をチェック!

『名探偵コナン』第994話話先行カット (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第994話「代役・京極真(中編)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の第994話は、旧作のデジタルリマスターではない新作となる。
TVドラマの撮影現場で転落事件が発生。そして世良は事件とは別の動きを……。

<あらすじ>
京極が代役を務めることになったTVドラマの撮影現場に、コナン、蘭、園子、世良は見学にやってくる。しかしそこで俳優の徳園彩也が、撮影現場の校舎四階から転落する事件が発生する。
犯人に気づいたらしい助監督の尾取大策は、こっそりメッセージを送り何かを企んでいる様子。
徳園のスマホが、四階の窓の外という不自然な場所に置かれていたことから警察は事件として捜査を開始する。
一方、世良はコナン達に “工藤新一” について「妙な薬飲んでないかな?」「新一くんがいる時、コナンくんいないんじゃないか?」などと探りを入れてきて……。


>>>『名探偵コナン』994話の先行カットを全部見る

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部