• 【今日は誰のお誕生日?】1月15日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月15日がお誕生日の声優さんは?
2021.01.15

【今日は誰のお誕生日?】1月15日がお誕生日の声優さんは?

1月15日がお誕生日の声優さんは?

今日1月15日は「小正月」。1月1日を中心とした正月行事「大正月(おおしょうがつ)」に対し、1月15日に行われる行事のことをいいます。松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地域もあるそうですよ。また、今日は、キング牧師の名で呼ばれ、アメリカの人種差別の歴史を語る上で欠かせない、「I Have a Dream」(私には夢がある)で知られる有名な演説を行った、アメリカのプロテスタントバプテスト派の牧師、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアが生まれた日でもあります。

そんな1月15日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・桐谷蝶々さん
・田中真弓さん
・岡和男さん
・菊池勇成さん
・茂木たかまささん
・山岸功さん
・代永翼さん

アニメ『ONE PIECE』でルフィ、『忍たま乱太郎』できり丸、『ドラゴンボール』でクリリン、映画『天空の城ラピュタ』でパズーを演じる田中真弓さんや、アニメ『カードファイト!! ヴァンガード』で先導アイチ役、『弱虫ペダル』で真波山岳役、『アイドリッシュセブン』で和泉三月役、『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』で君屋ひびき役を務める代永翼さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事