• 鉄道×ASMR『いやでんっ!』シーズン2決定!「牡丹」のKV公開
  • 鉄道×ASMR『いやでんっ!』シーズン2決定!「牡丹」のKV公開
2021.01.16

鉄道×ASMR『いやでんっ!』シーズン2決定!「牡丹」のKV公開

鉄道×ASMR『いやでんっ!』シーズン2決定!「牡丹」のKV公開

ASMR音声作品『ねこぐらし。』『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』のシリーズで話題を呼んだクリエイティブサークル:CANDY VOICEが、『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』シーズン2の発売予告を発表した。

『いやでんっ!』シリーズは、リスナーである主人公が素敵な “車掌” と共に、自分のためだけに用意された完全貸切制の豪華寝台列車に乗り旅に出かけるという内容。鉄道×ASMRという新しい試みが行われているのも大きな特徴だ。列車の心地良いジョイント音と共に、景色、音、車掌からのサービスを味わい、日頃の疲れを癒す旅となっており、シーズン1では鉄道ファンにも大きな話題を呼んだ。ファンからはシーズン2を待望する声も大きく、今回の続編発表となったようだ。

シーズン2第1弾は、『いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「キャトルセゾン」〜』となり、ダウンロード販売サイトのDLsiteにて1月18日(月)より販売開始される。

『いやでんっ!2』第1弾の「キャトルセゾン」の車掌は「牡丹」(ぼたん)。未だキャストは発表されていないが、上坂すみれ、日髙のり子らが参加した『ねこぐらし。』はTwitterトレンド入りし、『いやでんっ!』や『ねこぐらし。2』もファンの耳目を集めた音声作品となった。その制作を担ったCANDY VOICEが作る『いやでんっ!2』はどのようなものになるのか、第1弾の声優は誰が務めるのか、ファンの注目が集まる。

なお、『いやでんっ!』シーズン2は全4タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのこと。今後どのようなキャラクターや声優が発表されるのか、これからも話題を呼びそうだ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事