• i☆Risのダンスチャレンジ動画が月イチで配信決定!
  • i☆Risのダンスチャレンジ動画が月イチで配信決定!
2021.01.15

i☆Risのダンスチャレンジ動画が月イチで配信決定!

『i☆Ris ダンス3本勝負!【第1弾 無音ダンスに挑戦編】』より

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット・i☆Risが、 “ダンス” をお題にしたバラエティ動画全3回を、Youtubeにて月に1回配信することが決定した。また、2021年1月15日(金)より、動画の第1弾となる「i☆Risダンス3本勝負!第1弾 無音ダンスに挑戦編」が公開となった。

i☆Risは声優とアイドルのハイブリッドユニットとして、2012年にデビュー。それぞれが声優としても活躍しながら、2016年にはデビュー4周年を記念した自身初の武道館公演を実施し、大成功を収めている。
その後も各メンバーが声優に加え、舞台や映画、DJ、ソロアーティストなどそれぞれが活動の場を広げる中、グループとしても躍進を遂げ、上海での単独公演の開催、「i☆Ris 5th Live Tour 2019 ~FEVER~」では約2万人を動員、パシフィコ横浜で開催した「i☆Ris 7th Anniversary Live ~七福万来~」はチケット完売を記録するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のユニットだ。

そんなi☆Risが、「i☆Ris 8th Anniversary Live~88888888~ライブBlu-ray/DVD」発売を記念し、 “ダンス” をお題にしたバラエティ動画全3回を、Youtubeにて月に1回公開することを発表。ライブでは歌唱力とともに、ダンスパフォーマンスにも注目が集まる彼女たちだが、Youtubeでもその人気は絶大で、新曲のMusic Videoと合わせて公開しているDance Ver.のMV再生数はトータルで約900万再生を記録している。
さらに、昨年9月に公開した「ランダムダンス」チャレンジ動画は約125万再生を突破し、数多くのアイドルやYoutuberが挑戦している「ランダムダンス」企画動画の中でもトップクラスの再生数を誇る。

そんな彼女たちが挑戦する「ダンス3本勝負」企画動画では、8年間磨き上げたダンススキルを発揮する様々なお題に挑戦。1月15日に公開となった第1弾では、Youtubeで人気のダンス動画「無音ダンス」にチャレンジ。「無音ダンス」とは、“自身の体内時計を頼りに、無音の状態でダンスに挑戦する“ 企画のことで、時間のズレが短いメンバーはリズム感が抜群な証拠ということで、それぞれのスキルが試された。初めての試みに、「みんながいなきゃ自分のダンス覚えられない」とまさかの本音を漏らすメンバーや、ノリノリでポーズを決めるメンバー、独自の掛け声を生み出し、無音に打ち勝とうとするメンバーなど、それぞれの個性が爆発。結果発表ではまさかの好記録が誕生するなど、プロとしての実力もいかんなく発揮された。
最もリズム感があるメンバーは誰なのか、そして、i☆Risのダンスは無音でもシンクロするのか、バラエティに富んだ爆笑間違いなしの本映像をぜひご覧あれ。

ダンス3本勝負企画の第2弾は2月公開、第3弾は3月に公開を予定。次回より、さらに難易度が上がったダンス企画に挑戦予定! こちらも楽しみに待とう!

なお、i☆Risのライブパフォーマンスが収録された「i☆Ris 8th Anniversary Live~88888888~ライブBlu-ray/DVD」は2月24日に発売となる。11月にオンラインで開催された8周年記念ライブの夜公演の模様が収録されるほか、特典映像として昼公演で披露された5曲のライブ映像や、リハーサル映像など当日の舞台裏を楽しめる。さらに、初回生産限定盤にはライブ音源CDに加え、 i☆Risとしては初となるメンバーのソロアングル映像を収録。i☆Risの本気のパフォーマンスを堪能しよう。

▼i☆Ris ダンス3本勝負!【第1弾 無音ダンスに挑戦編】


アニメージュプラス編集部