• 先行カット大量ランクイン! 人気記事ランキング(1月8日~14日)
  • 先行カット大量ランクイン! 人気記事ランキング(1月8日~14日)
2021.01.17

先行カット大量ランクイン! 人気記事ランキング(1月8日~14日)

人気記事週間ランキング



この週は世間の活気のなさを反映してか全体的な閲覧数は少なめであった。こうなると、固定ファンの多い先行カット記事が一定の閲覧数を稼ぐため、いつも以上にランクイン本数が多くなる。
先行カット記事は諸般の事情で2話目、3話目からスタートする場合もあるため、次回からさらにに本数が増えることになる。
秋クールから引き続き放送されている作品には世間的な注目度が高い『呪術廻戦』、アニメージュプラスでの人気が特に高い『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が含まれるのだが、先行カット記事の人気勢力図は書き換わるのであろうか。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月8日~1月14日>
【10位】
光月おでん初立体化!『一番くじ ワンピース ワノ国編~第二幕~』
【09位】
『シャドウバース』第38話 迷い込んだ異世界でローウェンとバトル!
【08位】
安彦良和がキャリア史で明かしたアニメージュとの「思い出」と「別れ」
【07位】
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』第7話、第三章突入!
【06位】
『転生したらスライムだった件 第2期』第25話、獣王国の使節が来た!
【05位】
邪見ママ説⁉ 松本沙羅・小松未可子・田所あずさに聞く『半妖の夜叉姫』
【04位】
光る!曲も流れる!『仮面ライダー旧1号』を迫力のスケールで再現
【03位】
『進撃の巨人』マフラー姿のエレン・リヴァイがポップアップストアに
【02位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第14話「ただいま」
【01位】
『半妖の夜叉姫』第15話 語られる過去、殺生丸たちに何があったのか

8位は書籍『安彦良和 マイ・バック・ページズ』に関するインタビュー記事の後半部分。
前半部分も含め、安彦氏のアニメージュに対する複雑な想いなどが語られている、読み応えのある記事である。

7位はこのランキングでも人気の高い『ウルトラギャラクシーファイト』の先行カット記事。いつもより順位が高いが、これは先に述べたように全体の閲覧数が低い中で固定票を稼げたためであろう。

6位は『転生したらスライムだった件 第2期』の先行カット記事。話数は1期からの通算である。これも人気作品の続編であるため、事前注目度が高いのだと思われる。

2位はいつもランキング中盤で存在感を示している『犬と猫』の先行カット記事。ちなみに票数的にはかなり1位に迫った2位であった。

そして1位は『半妖の夜叉姫』の先行カット記事。5位も『半妖の夜叉姫』の記事だが、いずれも『犬夜叉』との関連を感じさせる記事タイトルになっている。
続編というよりは『犬夜叉』と同じ世界観の新作、という扱いの『夜叉姫』だが、やはりファンの目線が『犬夜叉』キャラの方向に向いてしまう部分もあるのだろう。記事タイトルに「殺生丸」の三文字が入っていたことで注目度がアップした可能性は否定できない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事