• 異世界マンガ、書店員と編集部が推すのはこの作品!GoTo異世界!
  • 異世界マンガ、書店員と編集部が推すのはこの作品!GoTo異世界!
2021.02.12

異世界マンガ、書店員と編集部が推すのはこの作品!GoTo異世界!

コミックシーモア『GoTo異世界キャンペーン』

国内最大級の電子書籍サイトであるコミックシーモアは、全3回にわたり異世界マンガを特集した『『GoTo異世界キャンペーン』を開催中。第一弾は2月18日(木)まで公開され、第二弾は2021年2月12日(金)からスタートする。特設サイトでは、対象のタイトルが1~2巻無料や値引き、5冊10%OFFクーポンの配布も行う。

また、公式Twitterでは、ゲームでも異世界を楽しむための「プレイステーション 5」や「Nintendo Switch」、「Amazonギフト券」が当たるプレゼント・キャンペーンを開催する。

異世界マンガは、主人公が異世界に「転生」や「転移」をして活躍するマンガ作品のこと。異性にモテモテのハーレム人生や、ステータス最強で人生イージーモードなど、異世界ならではの物語を楽しむことができる。

第二弾は、2021年2月12日(金)から2月25日(木)まで、女性が読んでも楽しい男性向け異世界マンガが30作品ラインナップされている。今回は、その中から3作品ずつ、アニメージュプラス編集部と異世界マンガに詳しい書店員の栗俣力也から紹介する。なお、第三弾は2月19日(金)から開始予定。

★『GoTo異世界キャンペーン』で異世界にGO!>>>

●アニメージュプラス編集部オススメ! このマンガで異世界にGO!
☆国を背負う魔術師は0歳児⁉
『神童セフィリアの下剋上プログラム』
著:足高たかみ、唐辛子ひでゆ/出版社:竹書房

魔法や魔物が息づく世界に生を受けた赤ん坊・セフィリア。その前世は、ブラック企業で文字通り死ぬ程働き、過労死で生涯を終えたプログラマーだった。記憶を全てもったまま転生したセフィリアは、今世では絶対に働かず、楽してお金を稼ごうと誓う。そのためには知識を得なくてはと、0歳児ながら家にあった魔導書を眺めるうちに、魔法に法則があることに気付く。プログラミングの知識を生かして魔法を構築することに成功したセフィリアは、その魔法で家族を救う赤ちゃん魔術師になる……。という話の本作品。中身は大人なのだが、時折大泣きして感情を爆発させてみたり、可愛らしい笑顔で敵を油断させたりと赤ちゃんらしい面も見せるセフィリア。彼女の働かずに不労所得を得るという野望が、どんな形で、一体何歳になるまでに果たされるのか、是非マンガを読んで確かめてみてほしい。

☆ただただ可愛いスライムに癒やされたい!
『とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険』
著:双葉もも、江口連、雅/出版社:オーバーラップ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に登場する「スイ」が主人公になったスピンオフストーリーの本作。主人公となるスイは、可愛いスライム。従魔として、「ネットスーパー」という異色のスキルを得て異世界に転生してきたムコーダに仕えている。スイは、ムコーダの作る美味しいご飯(〇〇の素や〇〇のタレなどを使った簡単男メシ)が大好き! 食いしん坊で人懐っこく、そしてスライムながらかなりの強さを誇るスイが、ムコーダや仲間達と過ごす日常を描いたほのぼのした作品だ。とにかくスイがひたすらに可愛く、周りの登場人物がスイを見る目も優しく温かい。本編のファンはもちろんのこと、純粋に癒やしを求めている人にもお勧めだ。

☆500年の修行は伊達じゃない。ちょっと違った「俺ツエー」
『地味な剣聖はそれでも最強です』
著:あっぺ、明石六郎、シソ/出版社:主婦と生活社

白黒山水という名の主人公。その古風な名前故に、若くして命を失ってしまう。そのことに責任を感じた神様がお詫びに与えてくれたのは、最強と呼ばれる強さを得るための異世界での修行の日々だった……。師匠の下で500年に及ぶ修行を経て、剣術に長けた仙人になった山水。山水達が住む森に迷い込んだ赤ん坊・レインを立派な人間に育てるべく、俗世に降り立った彼は、剣術を見込まれて上流貴族令嬢・ドゥーウェの護衛の職を得る……。ドゥーウェのわがままに振り回されつつも、愛娘のために頑張る山水の姿が頼もしい作品になっている。転生しただけで強力なスキルが与えられている訳ではなく、しっかりと修行を積んだ上で得た強さがどんなものなのか、その目で確かめてみては?

アニメージュプラス編集部