• 鉄道×ASMR『いやでんっ!2』第1弾車掌は牧野由依が担当!
  • 鉄道×ASMR『いやでんっ!2』第1弾車掌は牧野由依が担当!
2021.01.18

鉄道×ASMR『いやでんっ!2』第1弾車掌は牧野由依が担当!

鉄道×ASMR『いやでんっ!2』第1弾車掌は牧野由依が担当!

ASMR音声作品『ねこぐらし。』『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』のシリーズで話題を呼んだクリエイティブサークル:CANDY VOICEが、『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』シーズン2の販売が1月18日(月)より開始され、第1弾の『いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「キャトルセゾン」〜』の車掌「牡丹」の声優は牧野由依が担当することが発表された。

『いやでんっ!』シリーズは、リスナーである主人公が素敵な “車掌” と共に、自分のためだけに用意された完全貸切制の豪華寝台列車に乗り旅に出かけるという内容。鉄道×ASMRという新しい試みが行われているのも大きな特徴だ。列車の心地良いジョイント音と共に、景色、音、車掌からのサービスを味わい、日頃の疲れを癒す旅となっており、シーズン1では鉄道ファンにも大きな話題を呼んだ。ファンからはシーズン2を待望する声も大きく、今回の続編発表となったようだ。

シーズン2第1弾は、『いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「キャトルセゾン」〜』となり、車掌「牡丹」は声優の牧野由依が担当。膝枕で耳掻きをしてもらったり、オイルマッサージやヘッドマッサージをしてもらったりした後は、眠りにつくまで「牡丹」が見守ってくれる。癒やしと安らぎの時間を堪能しよう。

『いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「キャトルセゾン」〜』は、ダウンロード販売サイトのDLsiteにて1月18日(月)より販売。なお、『いやでんっ!』シーズン2は全4タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのこと。今後どのようなキャラクターや声優が発表されるのか注目だ。

アニメージュプラス編集部