• マンガ大賞受賞作『ブルーピリオド』がTVアニメ化決定!
  • マンガ大賞受賞作『ブルーピリオド』がTVアニメ化決定!
2021.01.19

マンガ大賞受賞作『ブルーピリオド』がTVアニメ化決定!

山口つばさ先生からのお祝いイラスト (C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会

講談社『月刊アフタヌーン』にて好評連載中、高校生・矢口八虎が美しくも厳しい美術の世界へ身を投じ、美大を目指して青春を燃やす物語『ブルーピリオド』。マンガ大賞2020も受賞した本作が、2021年にTVアニメ化決定!

TVアニメ化決定にあたり、原作:山口つばさ先生からは八虎たちが描かれたTVアニメ化お祝いイラストに加え、お祝いコメントが到着。「私はワクワクしながらこのアニメ制作の末端に関わらせていただいていますので、皆さんも私と同じように八虎たちがどんな風に動いてどんな風にしゃべるのか一緒にワクワクして待っていただけたら嬉しいです。」と喜びを伝えてくれた。

また、『ブルーピリオド』公式TwitterアカウントとTVアニメ公式サイトがオープン! キャストや放送時期など作品の最新情報にも、引き続き注目したい。

【山口つばさ先生 コメント全文】


アニメ化は漫画家としての目標の1つだったので嬉しいです。
監督さんやスタッフさんなど本当にたくさんのプロの方が関わって『ブルーピリオド』を再解釈、再構築してアニメ作品になるということは、作品が自分の手を離れると言うのとはまた違う『ブルーピリオド』と言う作品をみんなで共有させてもらっているような不思議な感覚があります。

あと単純に美大受験を経験した身としては美大受験がアニメになると言うのはなんかこうこそばゆいですね。
私はワクワクしながらこのアニメ制作の末端に関わらせていただいていますので、皆さんも私と同じように八虎たちがどんな風に動いてどんな風にしゃべるのか一緒にワクワクして待っていただけたら嬉しいです。

(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事