• おひとり様で “すみっコ” !? ソロプレイモード付カードゲーム
  • おひとり様で “すみっコ” !? ソロプレイモード付カードゲーム
2021.01.19

おひとり様で “すみっコ” !? ソロプレイモード付カードゲーム

ひとりでもみんなでも楽しめるカードゲーム (C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.



【商品情報】
すみっコぐらし~みんなでわくわくテント作り!~

価格:1800円+税
プレイ人数:1~4人(ひとりでも遊べます!)
プレイ時間:約10分
対象年齢:6歳以上
<セット内容>
・数字カード0~8 各4枚 計36枚
・かわうそカード 2枚
・説明書
販売ルート:Amazon、全国のカードゲームショップ、他

【ゲームの基本ルール】
・手札から場にカードを三角形を作るように並べていき、7段28枚のテント(△)を完成させることが出来たらクリアとなります。
・カードにはそれぞれ0~8の数字が書かれたキャラクターカードがあり、カードを置くときは、土台となる下の2枚のカードの数字の「和(足し算)」または「差(引き算)」と同じになる数字のカードしか置くことが出来ません(ただし「和」が8以上の時は、8のカードを置くことが出来ます)。
・置くことの出来る数字カードがない時には、お助けカード「かわうそカード」で場の好きなカードと交換することができます。
・これ以上置くことが出来なくなってしまったらゲームオーバー。もう一度チャレンジしましょう!
・協力プレイ、対戦プレイモードで遊べます!

【ソロプレイモード】
・ゲームの準備は「協力プレイモード」「対戦プレイモード」と同じです。
・すべての数字カードを裏向きに重ねて置き、山札とします。
・山札から10枚を取り手札とします。
・次の操作からひとつ選びプレイします。それを繰り返し、テント(三角形)を作っていきます。
〇手札から数字カードを置く
〇かわうそカードを使う
〇山札をめくる
〇めくった山札のストックから数字カードを置く
※山札からめくったカードは手札に入れずに、めくった順に数字の面を表にして山札の横に積み重ねていきます(山札のストック)。山札を連続でめくりストックを増やすことが出来ますが、山札のストックからは一番上の数字カードしか場に置くことが出来ません。
・かわうそカードと山札がすべてなくなり、それ以上カードを置けなくなってしまうとゲームオーバーです。


(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事