• マンガ愛で選ばれた『みんなが選ぶ‼電子コミック大賞2021』発表
  • マンガ愛で選ばれた『みんなが選ぶ‼電子コミック大賞2021』発表
2021.01.19

マンガ愛で選ばれた『みんなが選ぶ‼電子コミック大賞2021』発表

『みんなが選ぶ‼電子コミック大賞2021』


【異世界コミック部門賞】

◆『異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。』
・出版社:小学館
・作家名:和泉杏花 近江谷 桜田霊子

<受賞コメント>
・原作/和泉杏花:読者様、霊子様や近江谷様、担当様、皆様のお力添えあって受賞する事が出来ました。心より感謝申し上げます。初めて書いたこのお話が、と驚きと嬉しさでいっぱいです。今後も楽しんで頂けるよう、努めてまいります。

<作品への思い・秘話>
・原作/和泉杏花:読書中に穏やかな気持ちになれて、少しの切なさやときめきも感じられる。そんな異世界での優しい日々を、と思い書き始めました。
・構成/近江谷:読みやすさとトキメキ重視で構成しています。忙しい日々の息抜きに、読んでホッとできるような漫画となっていますように!
・作画/桜田霊子:素敵な賞をありがとうございます!この作品に携われて幸せです。これからも作品の世界観を意識して絵を描いていきたいです!


◆『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』
・出版社:アルファポリス
・作家名:しき 蓮見ナツメ

<受賞コメント>
・原作/しき:この度は素敵な賞を頂き有難うございます。Web連載から書籍化、コミック化へと至り、このような賞まで頂けた事、とても嬉しく思います。蓮見先生や出版社の方々はもとより応援して下さる皆様のお陰です。有難うございます。
・作画/蓮見ナツメ:新たに設けられた異世界部門での初の受賞作になれたこと、とても嬉しいです。沢山の応援をありがとうございました!

<作品への思い・秘話>
・原作/しき:「おバカなヒロインには何が必要か。それはツッコミでしょう!」そんな思いから生まれたのが主人公達二人。そんな二人の様子を読んで下さる方々にも楽しんでもらいつつ心の中で一緒にツッコミを入れたり笑いながら観察して欲しいと思いヒーロー目線で書いてみたのがこのお話です。ヒロインである『自称』悪役令嬢バーティアの笑いあり涙あり(?)な暴走を婚約者のセシルと共に笑いながら生温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
・作画/蓮見ナツメ:心労の多い今の世の中、疲れ切っていると新たな娯楽を取り入れるのも億劫だという方も少なくないと思いますが、そんな時でも読んでいてストレスなく、読み終わった時にはむしろ元気が出てくるような作品だと思っています。終盤に差し掛かった今はシリアス色が強く出ていますが、序盤は間違いなくコメディとしてお勧め出来ますので、多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

【TL部門賞】
◆『人嫌い公爵は若き新妻に恋をする』
・出版社:乙女ドルチェ・コミックス
・作家名:あづみ悠羽 春日部こみと

◆『僕しか知らない君のナカ。』
・出版社:ソルマーレ編集部
・作家名:霧原すばこ

【BL部門賞】
◆『コスメティック・プレイラバー』
・出版社:リブレ
・作家名:島さち
※「楢」は「酉」の上部が「八」ではなく「ソ」が正しい表記となります。

◆『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』
・出版社:一迅社
・作家名:ん村

★結果発表特設サイト>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事