• 【今日は誰のお誕生日?】1月22日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月22日がお誕生日の声優さんは?
2021.01.22

【今日は誰のお誕生日?】1月22日がお誕生日の声優さんは?

1月22日がお誕生日の声優さんは?

今日1月22日は「カレーライスの日」。1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小・中学校の給食で一斉にカレーが出されたことにちなんで制定されたそうです。皆さんも今日のランチにカレー、いかがですか? また、今日は、『片耳の大鹿』や『大造じいさんとガン』、『マヤの一生』などの動物文学を数多く遺した、小説家で児童文学作家、図書館長や教員も務めた椋鳩十が生まれた日でもあります。

そんな1月22日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・田中美海さん
・中道美穂子さん
・朴璐美さん
・宮本侑芽さん
・大隈健太さん
・谷昌樹さん
・中原茂さん
・松田健一郎さん

アニメ『鋼の錬金術師』でエドワード・エルリック、『進撃の巨人』でハンジ・ゾエ、『BLEACH』で日番谷冬獅郎などを演じ、海外映画・ドラマの吹き替えなども数多く担当されている朴璐美さんや、アニメ『アイカツスターズ!』で香澄真昼役、『群れなせ!シートン学園』で牝野瞳役、『球詠』で岡田怜役を務めた宮本侑芽さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事