• ぐでたまアニメYouTubeで復活!フリースタイルで新作配信開始!!
  • ぐでたまアニメYouTubeで復活!フリースタイルで新作配信開始!!
2021.01.21

ぐでたまアニメYouTubeで復活!フリースタイルで新作配信開始!!

(C)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ

TBS『あさチャン!』で7年間続いたアニメ放送が2020年末で終了し、「残念です」「毎朝の楽しみが…(涙)」など惜しむ声がツイッターに多く寄せられた〈ぐでたま〉。
その声に応え、1月21日(木)の19時から、ぐでたま公式YouTubeチャンネルにて新シリーズアニメ『ぐでたま〜無法地帯で自由も不自由〜』の配信がスタートした。

ぐでたまは、2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画〈食べキャラ総選挙〉で誕生した、サンリオキャラクター。
ゆでるもよし、焼くもよし、生のままでもよし、 いろいろな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごだ。
卵なので性別はなく、手元の卵がぐでたまの可能性もあるし、普通の卵の可能性もある(確率は不明)。
小さいおじさんの妖精と同じように、よく遭遇する人としない人がいて、基本、食べたらもうそのぐでたまには二度と遭遇することができない。
▲これがぐでたま。ぐでっぷりがたまらない!?

そんなぐでたまの世界観や日常を、フリースタイルで届けてくれる新シリーズ。
第1話では、ぐでたまの売れるまでの軌跡として、サンリオピューロランドを出禁になったぐでたまの歴史などを振り返っている。
ぐでたまらしい、無責任な締めくくりの言葉も必見だ。 





ぐでたま〜無法地帯で自由も不自由〜
配信開始日時:=2021年1月21日(木)19時
更新タイミング=毎月第1・第3金曜日 19時
YouTubeチャンネル: GUDETAMA/ぐでたま【Sanrio Official】

(C)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事