• 週間人気記事ランキング、常連作品が初の1位に!(1月15日~21日)
  • 週間人気記事ランキング、常連作品が初の1位に!(1月15日~21日)
2021.01.24

週間人気記事ランキング、常連作品が初の1位に!(1月15日~21日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年1月15日から1月21日だ。

世間的には緊急事態宣言の期間中である。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』だけではなく、様々な映画が公開延期になっている。
これは結果論でしかないが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の日本一達成は、1回目と2回目の緊急事態宣言の間に成し遂げられた形になっている。2回目の緊急事態宣言がもう少し早かったら、記録にも影響は出ていたかも知れない。

アニメージュプラス的には、前の週に較べてまた少し先行カット記事の本数が増えている。新たなランキング常連は現れるであろうか。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<1月15日~1月21日>
【20位】
『マンダロリアン』『ローグ・ワン』のショアトルーパーを立体化!
【19位】
おしゃれ&かわいい『ふしぎの国のアリス』SPカフェが開催決定!
【18位】
ポケモンマンホール『ポケふた』が奈良県・斑鳩町に登場!
【17位】
『ウマ娘 Season 2』第3話、メジロマックイーンが阪神大賞典で!?
【16位】
『機動戦士ガンダム』をテーマにした究極のゲーミングPCが登場!
【15位】
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』NERV官給品コラボでデータ補完
【14位】
『半妖の夜叉姫』第15話 語られる過去、殺生丸たちに何があったのか
【13位】
仮面ライダー滅亡迅雷、仮面ライダーザイアのビジュアルを公開!
【12位】
『声の王子様』7作目に登場のキャストビジュアル解禁!試聴映像も!
【11位】
ジップロックなどの保存容器がカプセルトイのミニチュアに!

20~11位はバラエティに富んだ顔ぶれとなっている。

17位は『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』の先行カット記事。先行カット記事としてはこの回が最初である。初回なので読者の目を惹いた可能性もあるが、『ウマ娘』は人気の続編作なので、今後さらに人気を伸ばしてくる可能性はある。

14位には、前回1位だった『半妖の夜叉姫』第15話の先行カット記事がランクイン。ちなみに第16話の記事もすでにあるのだが、そちらは惜しくも21位だった。やはり「殺生丸」の3文字のインパクトは絶大である。

13位は『仮面ライダーゼロワン』の外伝『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』の新ライダーに関する情報。

11位はノンキャラもののカプセルトイ・ブラインドBOXフィギュア「THE 保存」の記事。食品保存容器のミニチュアで、こんなものまでガチャガチャになるのか、と少し驚いたのだが、それが11位という高い順位に来ていることもまた驚きである。

アニメージュプラス編集部