• 代永翼、永塚拓馬、小林大紀出演『ダックテイルズ』特別Epが日本初放送!
  • 代永翼、永塚拓馬、小林大紀出演『ダックテイルズ』特別Epが日本初放送!
2021.01.22

代永翼、永塚拓馬、小林大紀出演『ダックテイルズ』特別Epが日本初放送!

(C)Disney

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、スクルージ伯父さんに預けられたドナルドダックの三つ子の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイの冒険を描いた大人気テレビシリーズ『ダックテイルズ』の特別エピソード「友情の魔力は最高」を1月23日(土)16:30より日本初放送する。

特別エピソードの日本初放送に先立ち、同日13:00より、特別編成「新作ダックテイルズ マジカル・サタデー」と題し、魔女のマジカ・デ・スペルが過去に登場したエピソードを7話連続で放送。
今回、日本初放送となる第58話「友情の魔力は最高」では、スクルージと三つ子たちは神秘の王国へ出かけるが、魔力を上手く操れないリナはトラブルを避け、ウェビーたちと残ることに。その晩、魔力の泥棒ファントム・ブロットが現われ、リナの魔力が奪われそうになり大ピンチ。その場は何とか追い払うものの、神秘の王国への入口を塞がれ、スクルージたちが戻れなくなってしまう事態に。ウェビーたちは魔力で戦う方法を学びに、嫌がるリナを連れておばのマジカの家を訪れるが、果たしてリナはスクルージたちを助けることができるのか!?

ゲスト出演で、ドナルドのいとこのグラッドストーンが登場。強運の持ち主のはずが運の良さをファントムに奪われてしまい、スクルージに助けを求めに現れる。グラッドストーンは、リナたちとマジカに会いに行くことに……。
ハラハラドキドキの展開、そして友情の力がどれほど強いものなのか、“ダック・ファミリー” の大冒険を楽しもう!

(C)Disney

アニメージュプラス編集部