• 『アイナナ』5周年イベントDAY1公演 最速レポート到着!
  • 『アイナナ』5周年イベントDAY1公演 最速レポート到着!
2021.01.24

『アイナナ』5周年イベントDAY1公演 最速レポート到着!

(C)アイドリッシュセブン


続いての告知コーナーでは、『アイドリッシュセブン』の最新情報が伝えられた。2021年のIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの誕生日企画『アイハケ!~アイドル、派遣します!~』の説明では、2日後の1月25日に誕生日を迎えるIDOLiSH7の和泉一織をお祝いするムードに。和泉一織役の増田さんを中心にキャスト全員で拍手を送った。

MCの阿部さん、増田さんが告知コーナーを閉めようとしたところ、ŹOOĻの亥清悠役の広瀬さんと、狗丸トウマ役の木村さんから待ったがかかり、1st Album「einsatZ」のリリースを記念して、ŹOOĻによるスペシャルライブパフォーマンスの映像が披露された。

ライブパフォーマンス映像に続いて始まったのは朗読劇のコーナー。脚本は『アイドリッシュセブン』の原作シナリオを担当している都志見文太先生の書き下ろしで、今回のイベントでの上演が発表された時からファンの期待の的となっていた。本コーナーでは、当日登壇した出演者以外も収録音声での参加を果たし、4グループ16人のアイドル全員が出演するというファンにとっては嬉しい仕掛けも。

朗読劇では、「スターミュージアムフェス」への出演が決まり、ファンの前に立つ機会を得て喜ぶIDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻのメンバーたちが、16人でこれまでのことを振り返る様子など、アイドリッシュセブンらしい、思わず笑顔になったり、涙腺が刺激されたりという展開が。

エンディングでは、このような情勢にもかかわらずイベントを配信できたことへの感謝や、アプリがリリースされてから今日に至るまでの5年間の感謝など、ここまで応援してくれた全国のマネージャーに向けてキャストからメッセージが届けられた。

本イベントの1日目は大盛況のうちに幕を閉じた。なお、この様子はアーカイブでも視聴可能。1月24日(日)17時より開演される本イベントDAY 2公演の配信視聴チケットも好評発売中だ。2日間異なる出演者での開催となるので、ぜひアーカイブでもリアルタイムでもアイドルたちを応援してほしい。

(C)アイドリッシュセブン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事