• 新話日本初放送・特別編成『アウルハウス 新作ビックリ大放送』
  • 新話日本初放送・特別編成『アウルハウス 新作ビックリ大放送』
2021.01.28

新話日本初放送・特別編成『アウルハウス 新作ビックリ大放送』

日本初放送の新エピソードが登場(C)Disney

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルにて、魔界にある “アウルハウス” で、魔女イーダと元魔界の王キングと共同生活をすることになった14歳のルースが主人公の大人気アニメーションシリーズ『アウルハウス』の新エピソード「逃げたアウルバート」が、1月30日(土)16:00より日本初放送されることが決定した。

ディズニー・チャンネルオリジナルの大人気アニメーション作品『アウルハウス』は、ファンタジーの世界に憧れる14歳のルースが、フクロウの後を追い、思いがけず、魔界への扉に足を踏み入れてしまう物語。
物怖じしないルースは魔女イーダと出会い、ルースの人間界の知識が重宝され、イーダの手伝いをする代わりに、魔女の修行をさせてもらえることに。
人間界で変わり者扱いされていたルースは、魔女の見習いとして社会の喧騒から離れて暮らすイーダと元魔界の王キングとともに「アウルハウス」で共同生活を始めていく。

そんな本作の新エピソードがついに日本初放送!
さらに新エピソードの日本初放送に先立ち、同日11:30より特別編成『アウルハウス 新作ビックリ大放送』と題し、1話から新エピソードまでの過去に放送したエピソードが、9話連続で放送される。


今回、日本初放送となる第10話「逃げたアウルバート」では、公園にやってきたルースたちが、イーダから杖の頭についているアウルバートが大切な魔除けだと教えてもらっていると、突然イーダが呪いで倒れ込んでしまい館へ戻ることに。
イーダを心配しつつも、ルースはウィローたちと約束していた学校のスポーツ観戦に向かう。
準備に手間取りバスに乗り遅れたルースはイーダの杖を借りて試合会場へ向かうことに。しかし、杖の扱いに慣れていないルースは木に衝突し、傷付いたアウルバートが森の奥へ飛び去ってしまい……。
ルースたちは、アウルバートを追って森の奥の怪しげな洞窟へ。無事アウルバートを連れ戻すことができるのか。
一方、何者かにかけられた呪いが、薬では抑えきれないほど強くなっていくイーダの今後の展開にも目が離せない。

ハラハラドキドキの展開、そして魔法の世界で大冒険をくりひろげるルースたちの活躍をぜひこの機会に、1話から最新話までをご家族やご友人とお楽しみあれ!

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事