• 第3弾はナタリー/『いやでんっ!〜癒やしの寝台列車〜』シーズン2
  • 第3弾はナタリー/『いやでんっ!〜癒やしの寝台列車〜』シーズン2
2021.01.28

第3弾はナタリー/『いやでんっ!〜癒やしの寝台列車〜』シーズン2

声優情報等、続報にも期待!

ASMR音声作品『ねこぐらし。』『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』のシリーズで話題を呼んだクリエイティブサークル「CANDY VOICE」による『いやでんっ! 〜癒やしの寝台列車〜』シーズン2第3弾のキャラクターが発表された。

第3弾は、『いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「ブルートレイル」〜』となり、ダウンロード販売サイトのDLsite(ディーエルサイト)にて2月1日(月)より販売開始される。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

『いやでんっ!』シリーズは、リスナーである主人公が素敵な “車掌” と共に、自分のためだけに用意された完全貸切制の豪華寝台列車に乗り、旅に出かけるという内容となっている。
鉄道×ASMRという新しい試みが行われているのも大きな特徴。列車の心地良いジョイント音と共に、景色、音、車掌からのサービスを味わい、日頃の疲れを癒す旅となっており、シーズン1では鉄道ファンにも大きな話題を呼び、シーズン2の販売が発表された際にも、大きな反響を呼んだ。

『いやでんっ!2』第3弾の「ブルートレイル」の車掌は「ナタリー」。未だキャストは発表されていないので、一体誰が務めるのか今からいになるところ。

今作品のキャラクターデザインはぶーた、背景イラストはvient、音源制作はCANDY VOICEが担当している。
なお、『いやでんっ!』シーズン2は全4タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのことで、今後どのようなキャラクターや声優が発表されるのか、これからも話題を呼びそうだ。

上坂すみれ、日髙のり子らが参加した『ねこぐらし。』はTwitterトレンド入りし、『いやでんっ!』や『ねこぐらし。2』もファンの耳目を集めた音声作品となった。
『いやでんっ!2』はどのようなものになるのか、今後の情報も要チェックだ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事