• 現代に蘇る『あしたのジョー』!『メガロボクス』続編放送決定!
  • 現代に蘇る『あしたのジョー』!『メガロボクス』続編放送決定!
2021.01.28

現代に蘇る『あしたのジョー』!『メガロボクス』続編放送決定!

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクス2プロジェクト


さらに、細谷佳正等、メインキャスト陣からのコメントも到着している。

細谷佳正【ジョー/ノマド役】
続編の制作の話を聞いた時は、何も思わないようにしていました。現場に行かなければわからない事が多いので、とりあえず淡々と、アフレコの日を待っていたと思います。創りながら、前向きに「いろんなものを手放していこう」と自分に対して課しました。そうする事が必要……というか、そうしないと煩いものになってしまうと思ったからです。それに対して迷う事もありました。でもそれが新鮮で、「前作」を経験しているからこそ、以前の自分との変化をはっきりと感じる事が出来たし、それをキャラクターに含ませる事が出来たと思っています。制限の多い部分はありました、それでも何とか大事なものは維持しながら、創る事が出来たのではないか? と思います。作品ファンの皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

斎藤志郎【南部贋作役】
事務所から「志郎さん、メガロボクス2の収録が始まります」と聞いた時、ついつい大きな声で「マジッ!?」。
その歓びは「メガロボクス半端ないって!!」と言う感動でした。しかし待てよ! 南部贋作は失明してしまったし、セコンドとしての登場なのか? 一体、どうなるんだろう? 興味深々。そして、台本を見てぶっ飛んだ!! その答えは……勿論、見てのお楽しみ! さあ、メガロボクス2、待望の始まりです。「このアニメを観たら、あなたの涙はちょちょ切れる!」

安元洋貴【勇利役】
まさかの続編。嬉しく思います。
勇利は、あの後、どのような道を歩んだのか。
そしてジョーは何を思い、生きていくのか。
また、分厚い、血の臭いのする熱い物語が始まります。楽しみにしていてください。
俺も楽しみます。

村瀬迪与【サチオ役】
続編制作を知った時は視聴者としても、とても嬉しく楽しみでした。
「2年前の今日、メガロボクス最終回が放送された」そんなツイートが流れてきた日にサチオ役の続投決定が届き、あの頃のサチオの想いと、これから、が混在して名状し難い気持ちになった事を覚えています。
あれから7年後……。とても重いパンチを喰らうような重厚な作品になっています。是非ご覧下さいませ。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクス2プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事