• 『呪術廻戦』多数ランクイン! 週間人気記事(1月22日~28日)
  • 『呪術廻戦』多数ランクイン! 週間人気記事(1月22日~28日)
2021.01.31

『呪術廻戦』多数ランクイン! 週間人気記事(1月22日~28日)

人気記事週間ランキング



アニメージュプラスの記事ランキングで見る限りでは圧倒的な人気を誇る『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。今回も15話の先行カット記事が18位に、そして16話の先行カット記事が上位にランクインしている。
実は『犬と猫』、深夜のスーパーアニメイズム枠だけでなく土曜朝の『まるっとサタデー』でも放送されている。YouTubeでも無料配信されており、この視聴環境の幅広さが人気の一端になっているのかも知れない。
現状、放送期間についてはまだ特に告知されておらず、3月で放送が終わってしまう可能性もあるのだが、はたしてどうなるのだろうか。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月22日~1月28日>
【10位】
『おそ松さん』がアニメージュ×TSUTAYA限定グッズ第1弾で登場
【09位】
<開催日時変更>『呪術廻戦』フェア in 東急ハンズは2/12から
【08位】
『セーラームーン』ウラヌス&ネプチューンイメージの西陣織長財布
【07位】
煉獄さんや善逸も!『鬼滅の刃』ラバーマットが登場
【06位】
『セガコラボカフェ 呪術廻戦』開催!メニューやグッズを紹介
【05位】
あったかチェックに癒される♪ 『ミッフィー』キャンペーン開催!
【04位】
『NARUTO』&『BORUTO』のオンラインショップ第二弾が開催決定!
【03位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第16話「友人のはなし」
【02位】
『鬼滅の刃』おねむたん参ノ型NEWカラーを公開!
【01位】
鬼滅、呪術、装動、ガンダム、どれみ! 1/25食玩は大量リリース!!

というわけで『犬と猫』、今回は3位。

『鬼滅の刃』関連記事は7位、2位、1位にランクイン。多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだ『鬼滅』の勢いは強い。

そして『呪術廻戦』関連記事は9位と6位、1位にランクイン。現状ではまだ『鬼滅』の後塵を拝している形になるだろうか。だが20位までで見れば『鬼滅』以上の本数がランクインしている。今後の伸びに注目したい。

『鬼滅』と『呪術』どちらも1位、というのは、複数タイトルを扱う毎週恒例の食玩情報が1位となったためである。
タイトルにもある通りこの回紹介した食玩は数が多く、全13種。『鬼滅』『呪術』に加え、新シリーズ「ガンダムアーティファクト」がこの週発売になっており、注目度が高かったのであろう。
それに加え、普段は日曜日公開なのだが、この回は日曜日に配信するWEB番組の情報も入っていたため土曜日に掲載されており、普段より閲覧数が1日分多い形になっていた。それらの条件が重なったため、今回の1位獲得につながったと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事