• 大きな “もちふわ” カービィとおうちでリラックス♪
  • 大きな “もちふわ” カービィとおうちでリラックス♪
2021.02.01

大きな “もちふわ” カービィとおうちでリラックス♪

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、家の中での時間をより快適に過ごせるよう、人気ぬいぐるみシリーズ「すやすやフレンド」のサイズを大きくした『すやすやフレンド おうちでリラックス カービィ』をタカラトミーアーツ通販サイト「e組(いーぐみ)」にて完全受注生産で発売する。

『すやすやフレンド』は、様々なキャラクターをすやすやと眠っている姿で表現したやわらかいぬいぐるみで、その姿が「かわいい」「癒される」と幅広い世代に人気を博し、2016年6月の発売以来、累計20万個以上を販売している。今回発売する『すやすやフレンド おうちでリラックス』は、その『すやすやフレンド』の優しい触り心地をくまなく堪能できるよう大きなサイズにしたもので、昨年からスタートした新ラインのシリーズだ。

そんな『すやすやフレンド おうちでリラックス』に今回『星のカービィ』が仲間入り♪
「カービィ」は『すやすやフレンド』としては、2018年に『星のカービィ すやすやフレンド おっきいカービィとふわふわ雲まくらセット』(2万2000円/税込)として特大サイズのものが一度限定発売され、ぺたんと両手足を投げ出した寝姿に大好評となった。今回はその愛らしいポーズはそのままに、サイズをより抱き込みやすい大きさに、また価格もお求めやすいものにリニューアル!

『すやすやフレンド おうちでリラックス』は、肌触りの良い伸縮性に優れた生地を使用。また中に入っている綿は、通常のものよりも細かな綿を使い、“もちふわ” な触り心地、抱き心地を実現した。さらにキャラクターのカラーリングも極力柔らかな色味にすることで、視覚的にも刺激が少ない自然体な雰囲気となっている。

そんなこだわりの触り心地に加え、「カービィ」の脱力した寝姿と、あどけなく愛くるしい寝顔には思わず優しい気持ちに。
サイズが大きいからこそ、全身でその心地良さを感じることができるぬいぐるみ。よく使う場所に置いて優しく見守ってもらったり、膝の上に抱えて一緒に仕事をしたりテレビをみたり、休憩時間に抱きしめて癒しをもらったり…。大きくて“もちふわ”な「カービィ」と一緒に、リラックスしたプププなおうち時間を過ごそう♪

本商品はタカラトミーアーツの通販サイト「e組」で完全受注生産。商品のお届けは2021年6月下旬の予定となっている。

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

アニメージュプラス編集部