• 【今日は誰のお誕生日?】2月2日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】2月2日がお誕生日の声優さんは?
2021.02.02

【今日は誰のお誕生日?】2月2日がお誕生日の声優さんは?

2月2日がお誕生日の声優さんは?

今日2月2日は「節分」。節分とは本来、春分の日の前日を指します。今年は暦の関係で124年ぶりに春分の日が2月3日になるので、節分も一緒に動いたということになります。今年の豆まきは、今日です! 皆さんお忘れなきように。また、今日はテナー・サックスの名手で、その卓越した技術で人気を博したアメリカのジャズ・サクソフォーン奏者のスタン・ゲッツが生まれた日でもあります。

そんな2月2日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・サエキトモさん
・堀絢子さん
・西村朋紘さん
・水野龍司さん
・横田紘一さん

アニメ、『デ・ジ・キャラット』でクウ・エアハルト、『熱風海陸ブシロード』でヒナタ、『いなり、こんこん、恋いろは。』で木幡先生を演じたサエキトモさんや、アニメ『忍者ハットリくん』でハットリカンゾウ役、『オバケのQ太郎』でQ太郎役、『ムーミン』でミイ役を務めたほか、海外アニメ『トムとジェリー』でジェリー役の吹き替えなども担当された堀絢子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事