• 振り返り上映会開催決定!! アニメ『装甲娘戦機』第5話あらすじ
  • 振り返り上映会開催決定!! アニメ『装甲娘戦機』第5話あらすじ
2021.02.03

振り返り上映会開催決定!! アニメ『装甲娘戦機』第5話あらすじ

憧れの修学旅行!(C)2020 EXNOA LLC/LEVEL-5/装甲娘戦機製作委員会

2021年1月7日より毎週木曜26:30より放送中のアニメ『装甲娘戦機』の第5話先行カット&あらすじが到着した。

本作はDMM GAMESとレベルファイブによる最新作RPGゲーム『装甲娘』を原作としたアニメーション作品で、日常を奪われ、その肢体に “LBXユニット” と呼ばれる戦術兵器を纏う5人の少女の日々を描いた物語。

そんなアニメ『装甲娘』の第5話では、リコの憧れの土地・京都が舞台。詳しいあらすじはこちら!

<第5話>
修学旅行にいけなかったリコにとって特別な場所である京都は、そのほぼ全域がミメシスたちの巣窟と化し、憧れた古の都の面影は無残なまでになくなっていた。
奇しくも全員が何らかの理由で修学旅行にいけていない遊撃隊には、リコの加入によっていつしか戦闘集団というだけではない連帯が生まれつつあったが、装甲娘としての非情な任務はそれを少女たちに自覚させない。
救援メッセージの発信源であるラボスリーに単身出向いたミハルを、人類の命運を懸けたシステム《スイッチ》とともに、なぞの老婆・おチヨが出迎える。

また、ニコニコ生放送にて「装甲娘戦機」1話~4話までの振り返り上映会が決定! これまでのお話のおさらいに、気になってるけどまだ観てなかった方も、ぜひこの機会に『装甲娘戦機』をご覧あれ。


(C)2020 EXNOA LLC/LEVEL-5/装甲娘戦機製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事