• 手塚治虫『火の鳥』×謎解き/新感覚三密回避なゲームはいかが?
  • 手塚治虫『火の鳥』×謎解き/新感覚三密回避なゲームはいかが?
2021.02.02

手塚治虫『火の鳥』×謎解き/新感覚三密回避なゲームはいかが?

火の鳥の脱出ゲームをやってみない?(C)Tezuka Productions

よだかのレコードより、手塚治虫の名作漫画『火の鳥・太陽編』×ドラマチック謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」が、2021年2月14日(日)よりテレ公演(オンライン)にて開催される。

本イベントは、手塚治虫の名作『火の鳥・太陽編』を題材にしたオリジナルストーリーの新作謎解きオンライン公演(テレ公演)。

謎解き物語は、「火の鳥」をあがめる宗教組織 “光” を裏切った貴方たちが海底収容所に収監され、外すことのできない動物の仮面をつけられてしまうところからスタート。
ふたりの仲間と協力して3人で収容所から脱出し、真実を暴くため数々の謎や暗号を解き明かしていく、という展開だ。

本ゲームイベントは、会場に行って遊ぶ体験と同じ没入感や高揚感を、手軽に家でも堪能することができる新感覚のオンライン謎解きゲームとなっており、「キット」と「オンライン」両方を使用してゲームが進行する。

お申し込みいただくと、「謎解きキット」がご自宅に届くので、公演時間30分前にキットを手元に用意しZoomへアクセスすれば参加いただける。

チケット代は、3名1組のグループチケットのみとなっており、1万2000円。
『火の鳥』の世界観に没頭し、ご自宅でみんなとオンラインで協力しあい、謎解きを楽しんじゃおう!

(C)Tezuka Productions

アニメージュプラス編集部