• 『半妖の夜叉姫』第18話 とわ・せつな・殺生丸、ついに親娘対面‼︎
  • 『半妖の夜叉姫』第18話 とわ・せつな・殺生丸、ついに親娘対面‼︎
2021.02.03

『半妖の夜叉姫』第18話 とわ・せつな・殺生丸、ついに親娘対面‼︎

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第18話あらすじ、先行カットが到着した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第18話は2月6日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。今回はついに夜叉姫3人の前に殺生丸と麒麟丸が現れる!
あらすじ、先行カットはこちら!

<第18話>
夢の胡蝶と麒麟丸の関わりや虹色真珠のいわれを知る渾沌は、招喚した青鬼にとわとせつなを襲わせる。一方、もろはは虹色真珠を取り込んだ饕餮に苦戦するが、何故か陣が消えた。
八陣遁甲の幻惑に対し妖気の流れを嗅ぎ分けろというせつな。とわは妖気の渦を見切って斬る。打撃を与えられた渾沌は、とわがかわした青鬼に頭を食われて果てた。
陣が消え、不利を悟って逃げる饕餮。追うとわ達だが、眼前に麒麟丸が出現。殺生丸も現れる。

>>>『半妖の夜叉姫』第18話先行カットを全て見る! 

また、第1話の放送終了後から作品公式Twitterにてスタートした、「夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン」。第17話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2月6日土曜夕方5時29分まで受付中だ。
さらに『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加できるデータ放送プレゼントキャンペーン第2弾や、特別番組「半妖の夜叉姫丸わかりスペシャル!」が現在各所で配信中。こちらも合わせてチェック♪

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部