• 『仮面ライダー』をフィーチャーしたファッションブランドがデビュー
  • 『仮面ライダー』をフィーチャーしたファッションブランドがデビュー
2021.02.07

『仮面ライダー』をフィーチャーしたファッションブランドがデビュー

(C)石森プロ・東映



【商品概要】
ステイトメント

○スニーカー
「ライダーキック」でお馴染みの仮面ライダーだが、公式設定上で足裏のデザインが存在することはあまり知られていない。『HENSHIN by KAMEN RIDER』では、特徴であるその足跡を踏襲したデザインのアウトソールでスニーカーを商品化した。

Type KUUGA
<Type KUUGA>
鎧とインナースーツの特徴を、ネオプレーン地による履口と、ガラスレザーにて表現。〔遺跡〕〔冒険家〕といったストーリー設定にも注目し、糸目の粗いナイロンやヌバックといった素材を駆使しながら、トレンドのトレッキング風スニーカーにした。

Type FAIZ
<Type FAIZ>
暗闇から浮かび上がるギミックを、スニーカー全体を張り巡らすパイピングから、タンに縫い付けられるテープまで、赤いリフレクターを駆使して再現。ミッドカットにハイテクソールを組み合わせ、ガジェット感を強くしている。

Type W
<Type W>
体の曲線や風を纏うイメージを足をラッピングするように表現。「2人で1人」を表現するために、左右のスニーカーを合わせると柄になるギミックで、遊び心を演出した。

○アパレル
アパレル商品では4つのテーマでデザインしたアパレルアイテムを同時展開。同じ仮面ライダーでもラインによって、全く違う切り口でデザインされている。

アパレル
<BASIC>
Tシャツやパーカー、年間を通じ展開するライン。

<MARKING>
ブランドシンボル「Hロゴ」をオマージュし、各ライダーの特徴に落とし込んだライン。

<PHOTO>
仮面ライダーを思わせるロケ地の写真をコラージュし、空間と時間を超えた世界感を表現したライン。

<ELEMENTS>
仮面ライダーを構成する要素の分解と結合、変身と解除、そして決意への過程をアニメーションとともに表現したライン。

その他商品画像は、下記よりご確認を。
商品一覧URL

(C)石森プロ・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事