• 『そふび道』NEWS■ソフビ界の人気キャラ『MORRIS』が『ヤングエース』誌上でコミカライズ連載開始!
  • 『そふび道』NEWS■ソフビ界の人気キャラ『MORRIS』が『ヤングエース』誌上でコミカライズ連載開始!
2021.02.09

『そふび道』NEWS■ソフビ界の人気キャラ『MORRIS』が『ヤングエース』誌上でコミカライズ連載開始!

(C) KAMENTOTSU / KADOKAWA (C) KAORI HINATA / MEDICOM TOY





キャラクターデザイナー・ひなたかほり
●プロフィール
2008年、モンチッチドレスデザインコンテスト最優秀モンチッチ賞受賞、
2009年、FEWMANY AWARDファイナリスト選出をきっかけにアーティスト活動を開始。
2016年、自身でキャラクターとしての展開を考え、デザイン、
造形した「Morris The Cat with Antlers」を発表し世界中で人気に。

【コメント】
「ソフビから生まれたキャラクターが、まさかマンガになるなんて!」とみなさんも驚かれたと思います。わたしもまだ信じられない気持ちですが、こんなに様々な展開をさせて頂けるのも『MORRIS』を「かわいい」と思って下さって応援して下さる、みなさまのおかげです。企画を下さったKADOKAWAさん、いつも最良の形でサポートをして下さるメディコム・トイさん、そして企画に賛同しマンガを描いて下さるカメントツ先生にも改めて感謝をお伝えしたいと思います。『MORRIS〜つのがはえた猫の冒険〜』ぜひお楽しみ頂けたらうれしいです。



マンガ・カメントツ
●プロフィール
2013年、脱サラしてフリーのイラストーレーターに転身し、2014年からマンガ家として活動開始。「オモコロ」「ジモコロ」などのwebメディアで活躍し、2016年に「カメントツの漫画ならず道」(小学館)連載開始。
2017年に『こぐまのケーキ屋さん』(小学館刊)をTwitter上で発表し大きな話題を呼ぶ。

【コメント】
本来フィギュアだった『MORRIS』に、何らかの影響を与えるという覚悟で120%〜130%を作品にこめつつ、いろんな角度で見てもらって、さらに愛してもらえるよう、ひなたさんが思っている以上の作品にしたいです。ひなたさんとはお互いが「作品を乗っ取ってやる!」という強い意志で今後も作り続けます。どういうバトルがマンガの裏で繰り広げられているのか? そこも想像しながら読んでいただけるとうれしいですね。あと作品としては、わかりにくいというか読み込むのに少し時間のかかる作品だと思うので、ぜひ読者の方々に踏み込んでもらって、この世界を体験してほしいというのがわたしの願いです。よろしくお願いします。



プロジェクトコーディネイター&プロデューサー/赤司竜彦
メディコム・トイ代表取締役社長
【コメント】
ふたりとも持っている特性が全く違うので、そんな特性が重なり合った時に出てくる別なモノを見てみたいですね。『こぐまのケーキ屋さん』を想像してると連載を見ると愕然とすると思います。『MORRIS』と関わり始めた今から4年ぐらい前、あの当時には全く想像してなかった展開がいくつもいくつも出てきました。そこでわたしが出来ることは何か? と考えた時、才能のある人と仕事をしたいですし、その人の才能の伸び代を伸ばしたいと思っています。ぜひマンガにそういう部分を感じてもらえれば、うれしいですね。




『ヤングエース』2021年3月号
発売中/690円(税込)/KADOKAWA刊
https://web-ace.jp/youngace/

(C) KAMENTOTSU / KADOKAWA (C) KAORI HINATA / MEDICOM TOY

アニメージュプラス編集部