• 最終回『アバローのプリンセス エレナ』/特別エピソード日本初放送
  • 最終回『アバローのプリンセス エレナ』/特別エピソード日本初放送
2021.02.09

最終回『アバローのプリンセス エレナ』/特別エピソード日本初放送

最終回に向けて、特別エピソードが初放送に(C)Disney

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中の「ディズニー・チャンネル」にて、大人気シリーズ『アバローのプリンセス エレナ』のフィナーレに向け、特別編成『プリンセス エレナ フィナーレ・パーティー』と題し、特別エピソードを含む全18話を連続放送することが決定した。

今回の特別編成では、シリーズの序章にあたる長編エピソード「エレナとアバローの秘密」から始まり、エレナの成長と戦いの軌跡を描いたエピソードの振り返りに続け、ラストにはシリーズ最終話となる特別エピソード「女王になる日」が、2月20日(土)19:00より日本初放送となる。

シリーズ最終話の特別エピソード「女王になる日」では、戴冠式、そしてエレナの誕生日でもある日の朝、世界中から招待客が集まり、王国ではお祝いムード。
だが、エレナにはひとつ気がかりなことが……。それはエレナにアバローの危険を予言するキタ・モスの言葉だった。

準備が着々と進められる中、アッシュたちがヌエバ・ビスタへ向かっていると知るエレナ。
アッシュは影の門を開き、封じ込められた4人の夜の影を解き放とうと企んでいたのだ。
果たしてエレナは愛するアバロー王国を守ることができるのか。
大人気テレビシリーズで描かれてきたエレナの冒険ファンタジーが 遂にフィナーレを迎える!

『アバローのプリンセス エレナ』は、主人公・エレナがディズニー初のラテン系プリンセスで、 People誌スペイン版で2016年「最も影響力のある女性25人」にディズニーキャラクターとして初選出されたほど世界的な人気を博している。

サンバ、ボサノバ、マリアッチなど、思わず踊りだしたくなる様々なスタイルのラテン・ミュージック、時と場所によって次々と斬新なスタイルで登場する華麗なエレナ・ファッションにも大注目!
海に囲まれ、美しい自然に溢れたファンタジックな世界で繰り広げられるエレナの 活躍 の フィナーレを見届けよう!

(C)Disney

アニメージュプラス編集部