• 【今日は誰のお誕生日?】2月11日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】2月11日がお誕生日の声優さんは?
2021.02.11

【今日は誰のお誕生日?】2月11日がお誕生日の声優さんは?

2月11日がお誕生日の声優さんは?

今日2月11日は「建国記念の日」。建国をしのび、国を愛する心を養う国民の祝日です。ちなみに「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、実際に建国された日とは関係なく、単に建国されたことを記念する日であるという考えから来ているそうですよ。また、今日は、蓄音機の実用化や白熱電球の発明で名高い、アメリカの発明家・起業家のトーマス・アルバ・エジソンが生まれた日でもあります。

そんな2月11日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・七緒はるひさん
・八十川真由野さん
・川本克彦さん
・里内信夫さん
・藤沼建人さん

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』で孔雀舞、『クレヨンしんちゃん』でよしなが先生などを演じるほか、海外映画やドラマの吹き替えなどでも活躍している七緒はるひさんや、アニメ『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』でメフィラス星人ジェント役、『宝石商リチャード氏の謎鑑定』で七代伯爵役などを務めた藤沼建人さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事