• 『SHAMAN KING』ホロホロの妹、ピリカ役は日高里菜!
  • 『SHAMAN KING』ホロホロの妹、ピリカ役は日高里菜!
2021.02.13

『SHAMAN KING』ホロホロの妹、ピリカ役は日高里菜!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートする、TVアニメ『SHAMAN KING』の追加キャラクターと追加キャストが発表された。

『SHAMAN KING』は、霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。現在、新章となる『SHAMAN KING THE SUPER STAR』 が『少年マガジンエッジ』(講談社)にて好評連載中だ。

この度発表となった追加キャラクターは、ホロホロの妹、ピリカ。CVは日高里菜さんに決定し、日高さんよりコメントも到着した。

◆キャラクター紹介&キャストコメント

ピリカ(CV:日高里菜)
ホロホロの妹。
兄のサポート役として上京した。明るく元気でしっかり者。

<日高里菜コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
登場人物みんなが魅力的です。その中でも麻倉 葉くんは、バトルものの主人公にしては珍しくゆる〜くふわ〜としているのですが、キメるところは格好良くキメてくれる! メリハリがあって惹かれるキャラクターです。

Q2. ピリカというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
長年愛される『SHAMAN KING』にまさか自分が関われるなんて、驚きとともに光栄な気持ちでいっぱいです。素敵な先輩方に囲まれてお芝居ができる機会なので、たくさんのことを学べたらと思っています。ピリカはお兄ちゃん思いの正義感の強い、頑張り屋さんな女の子です。お兄ちゃん共々、応援ぜひよろしくお願いいたします!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事