• 小麦粉の妖精『こぎみゅん』がバレンタインデーに感謝の歌を披露♪
  • 小麦粉の妖精『こぎみゅん』がバレンタインデーに感謝の歌を披露♪
2021.02.12

小麦粉の妖精『こぎみゅん』がバレンタインデーに感謝の歌を披露♪

(C)2021 SANRIO CO.,LTD.  S/F・G  著作 株式会社サンリオ



『こぎみゅんちゃんねる』

◆『こぎみゅんちゃんねる』 概要
小麦粉の妖精のキャラクター「こぎみゅん」の公式YouTubeチャンネル。
これまで放送したこぎみゅんアニメのエピソードを順次公開している。
アニメは、「小麦粉だけど、おにぎりになりたい」主人公の「こぎみゅん」をはじめとして、「ぎょうざくん」や「チョココロネェ」など小麦粉を素材とした食べ物のキャラクター「コギムコ族」が住むアパート「コギムコーポ」を舞台とした物語となっている。
ちょっとした空き時間などにも見やすい40秒ほどの短い話になっており、現在は10話まで配信中。
今後はアニメのほかにも、ライブや歌ってみたなど、YouTubeチャンネルならではの番組をお届けする。

こぎみゅんちゃんねる / COGIMYUN CHANNEL 【Sanrio Official】

こぎみゅんちゃんねる

◆『こぎみゅん』(COGIMYUN)について
サンリオが2015年に制作し、2016年9月にインスタグラムでデビューした“はかなすぎる小麦粉の妖精キャラクター”。2017年には、インターネットテレビ局「Abema TV」の「新作TVアニメチャンネル」にてショートアニメ24話(1話約1分)を放送。「サンリオキャラクター大賞」においては、初登場の2018年に28位(新人賞受賞)、直近の2020年には13位と着実にランクアップ。何事にも一生懸命頑張る姿を日々Twitterにて発信し、ファンを増やしている。
LINE LIVE配信も好調で、現在人気急上昇中。

サンリオ公式サイト こぎみゅんページ
Twitter:こぎみゅん(公式)
★Instagram:cogimyun_official 
★LINE@公式アカウント @cogimyun

<プロフィール>
コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。本当はおにぎりになりたいと思っているけれど、おにぎりがどんなものかは分かっていない。ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格。
おじいちゃんはコギムコーポの管理人で、今は旅をしているのでこぎみゅんが管理人代行中。

(C)2021 SANRIO CO.,LTD.  S/F・G  著作 株式会社サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事