• 『ゾンビランドサガ』Blu-ray BOXの描き下ろしビジュアル公開
  • 『ゾンビランドサガ』Blu-ray BOXの描き下ろしビジュアル公開
2021.02.12

『ゾンビランドサガ』Blu-ray BOXの描き下ろしビジュアル公開

(C)ゾンビランドサガ製作委員会 (C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

ゾンビになった伝説の少女たちが、アイドルとなって佐賀を救う!?
何重にもひねられた設定とストレートに熱いドラマが話題を呼んだ人気作『ゾンビランドサガ』。

4月からスタートする第2期『ゾンビランドサガ リベンジ』の放送を前に、第1期『ゾンビランドサガ』のBlu-ray BOXが発売決定、デジパックのビジュアルが公開された。

今回のビジュアルは、キャラクターデザイン・深川可純による描き下ろし。
ヒロインたちが結成するアイドルユニット・フランシュシュや、彼女たちをアイドルの道へと誘う謎のプロデューサー・巽幸太郎ほか、過去最高となる総勢14名と1匹のキャラクターが描かれた、賑やかで壮観なビジュアルに仕上がっている。
なかでも、警察官A、デスおじA、デスおじB、サガジン記者の大古場、犬走、バーのマスターの6名が本編以外で描き下ろされるのは、今回が初。
深川からは「『ゾンビランドサガ』が好きな方たちに向けて愛と、楽しさが伝わるようにと魂を込めて描きました。大人数の賑やかな横長の絵は初めてでした。衣装も新調しましたが続篇も新しいフランシュシュがたくさん見れると思います」と、ビジュアルに込めた想いとともに、第2期への期待が膨らむコメントが寄せられた。

Blu-ray BOXには、村越繁の脚本による、第1期最終話後のフランシュシュの日常が描かれたドラマCDも付属される予定。
ドラマCD内で第2期のストーリーへつながる部分も描かれる予定とのことで、そちらにも期待したい。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会 (C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

アニメージュプラス編集部